海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!の旅行記

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

NY前泊4日、ケープリバティ―発着7泊8日、バーチャルバルコニーを味わうために初インサイド!

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

1

2

3

4

次のページへ→
写真を拡大する

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

ピータールーガー・ステーキハウス

予約なしで12月23日火曜日13時ごろに行きました。1時間待ちと言われましたが、名前を呼ばれたのは40分後でした。テーブルは空いてますが厨房が追い付かないようです。STEAK FOR TWO 99.95ドル。Onion Rings  11.95ドル。「肉!」 って感じなので、顎が疲れますが、評判通りとてもおいしいです。でもお腹いっぱいで残してしまいましたが、お持ち帰りにしてくれます。付け合せのソースはいまいちでした。そのまま食べるほうがおいしいと思います。

写真を拡大する

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

公演日の約2週間前にチケットマスターで購入しましたが、希望の席種ではすでに並び席はなく、前後席で取りました。バルコニー E・Fの21。まだまだ人気のようで、どの公演もチケットは少なくなってました。

チケット代 90.5ドル×2
サービス料 9.25ドル×2
Order Processing Fee 3.2ドル
? 2.5ドル
合計205.2ドル。

バルコニーは3階席に当たりますが、角度が急なので、全体がよく見渡せます。
とにかく「ジーニー」につきます。役者さんがすごいです。動きっぱなしに歌いっぱなし。劇団四季版ではどうなるのか、心配。。。。。子供も大人も楽しめますので、お勧めです。

写真を拡大する

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

セント・パトリック大聖堂

クリスチャンではないですが、パイプオルガンの音色が聞きたくて、12月25日12時からのミサに参加しました。タイムテーブルはHPに掲載されていますが、25日は何度もミサが開催されます。クリスマス当日のミサ参加は、2012年ボイジャーオブザシーズ以来2回目です。やはり教会でのミサは荘厳で重々しく、得難い経験ができました。

写真を拡大する

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

ラジオ・シティ・ミュージック・ホール

12月25日は美術館・自然史博物館など軒並み休館日。で、候補に挙がったのが「クリスマススペクタキュラ―」。子供むけのショーかと思ってましたが、そんなことなくて素晴らしかった! 大人が見ても楽しいです。本物のラクダやロバが出てきました。ラインダンスの素晴らしさは特筆ものです。

Today Tixでチケット購入。手数料が1枚につき10ドルかかりますが、TKTSみたいに並ばなくていいし、iphoneで簡単に買えるのでので楽ちんです。ファーストメザニン(2階バルコニー)上手側D109、110。定価1枚105ドルの席が、手数料込2枚で126ドルでした。4階席まである、とても大きなホールです。

写真を拡大する

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

せっかくのクリスマスシーズンのNY。なので、有名なダイカーハイツの夜景ツアーに参加することに。各社現地ツアーを出していましたが、フェリー乗船もある「のりあい観光NY」さんに。一人65ドル。天気が心配だったので、25日の晴れが確実になった前日24日に空きを確認。大丈夫だったので、当日午前中に予約しました。

まずはブルックリンからマンハッタンを眺めます。確かに個人でくるにはちょっと大変そうなので、ツアーが楽かも。24日まではぐずぐずした天気で眺めもいまいちだったそうですが、25日は澄みきった冬の空気でとてもクリアに見えました! この夜、NYに来て初めて、寒さを感じました。

写真を拡大する

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

ダイカーハイツ(住宅地)

続いて、ダイカーハイツへ。個人宅とは思えないほどのイルミネーションが続きます。ま、凝っている人はプロに頼んでいるそうですが。

この後スタテン島フェリーに乗船。無料のフェリーですが、個人ではここまで乗りに来る気はしないので、やはりツアーに参加してよかったです。船内の売店でハンバーガーなどを買い、ほお張りながら遠くに自由の女神を眺めます。

下船後に行ったニューヨーク証券取引所はひっそりしてました。
帰りは希望の場所まで送ってくれます。4名の少人数ツアーだったので、とても快適でした。ご一緒したのは新婚カップルさん。新婚旅行で、この後ラスベガスで年越しとか。お幸せに―!

写真を拡大する

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

メトロポリタン・オペラハウス

初オペラです。ちょうど初心者向けと言われている「アイーダ」の公演がありました。
公式HPから購入。5階バルコニーD21・23 210ドル。正装の方もいらっしゃいましたが、予想以上にカジュアルかな。私たちは二人とも着物で。

口コミ通り、お安めの席のマナーはいまいちのようです。特に後ろの若い女性はなんと紙袋を持ってきてました。そして演奏中なぜか手を入れてガサゴソ。あまりにひどいので、「シッ!」って言ったら、あとは静かにしてくれましたけど。

コロンバスサークル駅から往復歩きましたが、大勢の人がいるので、危険は感じません。でも帰りは24時近いので、気を付けるに越したことはないと思います。

写真を拡大する

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

12月27日。NY在住の友人と、ブランチ。「カフェレジオ」にて。
ここは「ゴッドファーザーPart2」のロケ地でもあり、NYで初めてカプチーノを出したという、1927年オープンのNYで一番古いカフェ。雰囲気がとっても素敵なんです。ブランチメニューから、「フレンチトースト」「エッグベネディクト」「ミラノパニーニ」を。ミモザと、カプチーノの両方がそれぞれついてきます。16ドル。

すごーくおいしいカプチーノでした。料理もいけますよ。

写真を拡大する

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

これが噂?!のバーチャルバルコニーです。私たちが予約をした時点では、インサイドとバルコニーの差額はたった400ドルでした(二人分で) 通常ならバルコニーにするところですが、どうしてもバーチャルバルコニーを味わってみたかったので、あえてインサイドに。実際、インサイドは早めに売り切れました。

液晶はシャープ。音も出るという事でしたが、ボリュームを上げても特に何も聞こえませんでした。壊れてたのかどうかは不明。リアルタイムの画像とは思えない時もあったので、どういう映像を流しているのかよくわかりません。でもナッソー停泊の時は、ちゃんと小船が行き来する様子が見られましたので、静止画ではないです。夜になると、映像を止めてるようで何も映りません。バルコニーの手すりだけになります。あとは真っ暗。個人的にはないよりましだけど、フーンっていう感じでした。

写真を拡大する

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

夕日に照らされたマンハッタンと、自由の女神を見ながら出航です。
ボートドリルはびっくりするほど簡素で、「これで大丈夫?」と心配になるほど。
特に出航セレモニーもありません。

写真を拡大する

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!

12月27日の夕日は格別綺麗でした。船が動き出すと、風もおきるので、デッキは相当寒かったですが、暫く見とれてました。

1

2

3

4

次のページへ→
拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

新造船 クァンタムオブザシーズのニューイヤークルーズに乗船!へのコメント


※コメントの投稿にはログインが必要です

メモ

2015.1.10  クレカは決済金額、現金は円高の時のドルがあるので、1ドル100円で計算。

移動費内訳
エアチケット 418620円
JFK~のタクシー代 9000円(90ドル)
メトロカード2枚 7610円(62ドル)
クルーズポートまでのuber 7000円(70ドル)
EWRまでのシャトルバス 6944円(57ドル)

宿泊代内訳
友人宅光熱費5日分 15000円
クルーズ代金 333289円(3014.72ドル)

食事代内訳
NY・空港食事代 40955円(ステーキ150ドル、パンケーキ55ドル、カフェレジオ61ドルなど)
船内ワンダーランド 6971円(63ドル)
船内ジェイミーズイタリアン 3682円(30ドル)
船内イズミ 5891円(48ドル)
船内酒・チョコ 3633円(29.6ドル)

ツアー代内訳
NY夜景ツアー 13000円(130ドル)
ケネディスペースセンターツアー 14249円(138ドル)

観光代内訳
アラジン 25415円(205.2ドル)
クリスマススペクタキュラー 15381円(126ドル)
アイーダ 25974円(210ドル)
MoMA 4787円(39ドル)
メトロポリタン美術館 4787円(39ドル)

その他
船内ネット代 1240円(10.1ドル)
船内ゲーセン代 368円(3ドル)
スーツケースチップ 300円(3ドル)
海外旅行保険 2720円

お土産代は含まず


2014. 12.7 相方の休みが取れたので、航空券を3日前出発に変更! 変更手数料6万円、追加航空券代500円が加算となりましたが、ニューヨークに4泊できるのでうれしい! 航空運賃418620円。

2014.6.11 エアチケット購入。年末なので高かった。でも雪の心配もあるので、リスクを少しでも減らすため、行きは絶対直行便! 二人分358120円。

2013.6.4 新造船クァンタム、予約開始すぐに本家HPから、申し込み。
バーチャルバルコニー体験のため、初インサイド。税チップ込み二人分3014.72ドル。ニューイヤークルーズなので、お高いです。

近くの旅行記

Autumn In NY ~Three Witches~ 春のボストン、ニューヨーク NYカウントダウン夫婦8日間の旅-後編- 秋のNY オペラ&絵画を見るぞ~プチ旅行 団塊世代&ジュニアの親子旅【第四弾】ニューヨーク&ワシントンDC編
Autumn … 春のボストン、… NYカウントダ… 秋のNY オペ… 団塊世代&ジュ…

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール