2泊3日女子旅~思い立ったが吉日☆台湾へGo!~

年度末。仕事のストレスを発散したい!ということで職場の先輩と1週間前に旅行を決断、航空券もギリギリでゲット。準備不足なままスタートした初台湾だったけれど台湾在住の知人の力を借りて120%楽しみました。

2泊3日女子旅~思い立ったが吉日☆台湾へGo!~

2泊3日女子旅~思い立ったが吉日☆台湾へGo!~

←前のページ

この写真の旅行記に戻る

次のページへ→
国立故宮博物院

国立故宮博物院

夕方は故宮博物院を見学しました(チケット250元)。
まずは3階に展示されている「白菜」と「角煮」のもとへ。有名なだけあって人だかりが。み、見えない…。順番待ってるつもりがどんどん前に割り込まれる…(ーー゛)なんだか悲しくなってあきらめました。
で、団体さんが帰ったころにリベンジ!おぉ空いてる!残念ながら「角煮」は他の博物館に出張中(写真左の台座だけがぽつん)でしたが、「白菜」はばっちり見れました。自然の石の色(緑と白)をうまくいかしていることや、彫刻の細かさ、そしてなぜ白菜?!という意外性、などいろいろな魅力のある作品だなぁと思いました。
←前のページ

この写真の旅行記に戻る

次のページへ→

近くの旅行記

12月の台湾職場旅行【旅行記つくりました!】 台湾周遊5日間の旅 2009年台湾!小龍包食べ比べと烏来温泉 九分、阿里山行ったりきたり。夜市も満喫! 台北101でカウントダウン☆ 台湾4日間 職員旅行で台湾満喫+α
12月の台湾職… 台湾周遊5日間… 2009年台湾… 九分、阿里山行… 台湾4日間 職員旅行で台湾…

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール