海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPフィラデルフィアで芸術を満喫(2017年3月)の旅行記

フィラデルフィアで芸術を満喫(2017年3月)

上野にある国立西洋美術館での、バーンズコレクション展以来いつか行きたいと思っていたバーンズコレクションとフィラデルフィア美術館に行ってきました。

アップ・エクスプレス

電車の中から、空港の写真。小雪が舞う天気ですが、観光ができて良かったです。アップエクスプレスは、車内がきれいで、乗り心地が良かったです。ユニオン駅は少し改装工事をしていましたが、地下鉄まで迷うことなく乗り継ぐことができました。

フィラデルフィアで芸術を満喫(2017年3月)

地下鉄のセントパトリック駅を出たところです。遠くにCNタワーが見えます。風が冷たかったので、美術館に急いで向かいました。

オンタリオ美術館

カフェのあるエリアです。面白い作りだったので写真を撮りました。

オンタリオ美術館

この部屋は、サロン形式の展示方法をしているという説明がありました。中央の椅子の横にカタログがおかれており、絵の説明等を得ることができます(バーンズコレクションもこの形式でした)。

フィラデルフィア国際空港

オンタイムで到着。はじめての空港でしたが、電車のサインに従って迷うことなく駅を見つけることができました。ホームに出て電車を待とうと思いましたが、寒くて建物の中で待つことに。建物の中にある情報を読んでいたら、$12のデイパスも買えると書いてあったので購入しました(空港からサバーバン駅まで$8で何度か地下鉄に乗る予定だったので)。

フィラデルフィア美術館

ロッキー像は人が並んでるような情報でしたが、寒かったので誰も並んでいませんでした。雪が完全に除去されてないところもあり、歩きずらい所もありました。

フィラデルフィアで芸術を満喫(2017年3月)へのコメント

予算は、航空運賃抜きの金額です。寒い時期なので、宿泊代が比較的安く抑えることができました。移動も、事前に調べ、公共交通機関ですべて移動できました。

バーンズコレクションは、ネットで事前予約していきました(絶対に見たかったので)。

ミネアポリス美術館は、ゴッホ”Olive Trees”だけ見れればと思い行きましたが、個人的な意見ですが、美術館のコレクションのクオリティが高いと感じました。