青春18きっぷでローカル線周遊の旅

36会同級生達10名で青春18きっぷを利用し、福塩線・廃線の計画のある三江線・山陰本線・木次線・芸備線・伯備線・山陽本線・福塩線を1泊2日で回って来ました。宿泊はひなびた温泉の有福温泉に宿泊でした。

青春18きっぷでローカル線周遊の旅

青春18きっぷでローカル線周遊の旅

←前のページ

この写真の旅行記に戻る

次のページへ→
波子駅/山陰線

波子駅/山陰線

15分ほど乗車し波子駅に到着です。

波子(はし)駅と読むのですね・・・なみこ駅とばっかり思っていました。
曾て、私の若かりし頃、この名前の女性と一緒に仕事をしてたな~・・・なんて、思い出したり・・・
駅前には日交タクシーを3台お願いしていたのです。
当初の計画では、江津駅から乗り合いバスで有福温泉まで移動を考えて居ましたが、青春18きっぷですので
波子駅まで移動しタクシーをと変更し正解でした。
タクシー代は計算してみますとバス代より、わずかですがやすく上がりました。

それでは今夜の宿、有福温泉よしだやへ向かいましょう。

約15分で到着・・・石段を登って行きます。
←前のページ

この写真の旅行記に戻る

次のページへ→

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール