海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPサラエボ5泊6日ひとり旅 ~食事の量が多いんじゃ!~の旅行記

サラエボ5泊6日ひとり旅 ~食事の量が多いんじゃ!~

30代最後の記念に、ボスニアの首都サラエボでひとり旅を敢行しました。毎日暑かったです。

サラエボ5泊6日ひとり旅 ~食事の量が多いんじゃ!~

サラエボ5泊6日ひとり旅 ~食事の量が多いんじゃ!~

拍手するお気に入りの旅スケに追加

サラエボ5泊6日ひとり旅 ~食事の量が多いんじゃ!~へのコメント


※コメントの投稿にはログインが必要です

メモ

・ツアーではなく、enaというサイトを通じて航空券とホテルを予約しました。

・現地では一食分の量が多いので、一人旅であれば食費は安く済みます。

・旧社会主義国なので、公共交通機関はおしなべて料金が安いです。

・パンがものすごく美味しくて、しかも安い(日本円にして50~100円)です。街中いたるところに「Pekara(英語でベーカリーのこと)」があります。パン好きにはおススメの街です。

・廃墟のような建築物や、まだ銃弾の痕の残るアパートなどが多く、なんともいたたまれない気持ちになります。

・治安は、夜に出歩かなければ大丈夫ではないでしょうか。白人の中のアジア人は目立ちますが、いきなり撃たれるということはまずないと考えて良いと思います。危ないことといえば、昼間にバカでかい野犬が歩いていたということくらいです。

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール