海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP台北と台北近郊の旅の旅行記

台北と台北近郊の旅

台北と台北近郊を電車とバスでのんびり旅して観光とB級グルメを楽しみます。

旅行先  地図を見る
[台湾タイペイ(台北)
[東京都大田区

旅行期間 4日間

旅行目的 個人旅行

拍手数1拍手 拍手するお気に入りの旅スケに追加

旅行時期2017.05.03

台北と台北近郊の旅

台北駅の近くの添好運の点心。メロンパンの中にチャーシューが入っていて美味しい。

城中市場

初日の昼ご飯は市場の中のローカルな麺のお店。くせになる味です。

猫空ロープウェー

床が全面ガラスになっているものもあるようですが、今回乗ったのは普通のでした。

猫空の猫。

猫空

ロープウェーの駅の近くの茶芸館。少し歩くと眺めの良さそうなお店がいくつもありました。

猫空

帰りのロープウェーからの夜景。霞んでいますがぼんやり台北101も見えました。

臨江街観光夜市

初日の夕食。市場の中心の通化街の路地を入ったところにある小籠包のお店。葱がたくさん入っていて美味しい。

臨江街観光夜市

仙草のゼリー。苦そうにみえるけどさっぱりした味。タピオカや白玉などいろいろ乗っています。通化街で人気のお店のようです。

台北と台北近郊の旅

阜杭豆漿(フーハンドゥジャン)

早朝から行列ができていました。おぼろ豆腐のような鹹豆漿とパイのような生地のパンに卵焼きか挟まっている厚餅夾蛋がお気に入りの組み合わせです。テイクアウト用に冷たい豆乳も購入。やっぱりここが一番美味しいと思います。

九份

バスで9時前に着いてしまったのでまだほとんどお店閉まっている状態でした。人もほとんど歩いていませんでした。仕方なく薄暗い商店街を散策。

九份

見晴しの良い場所まで歩いてきたら猫もまだお休み中でした。

阿妹茶酒館

朝比較的早くから開いています。少しずつ観光客が集まってきました。

台北と台北近郊の旅へのコメント

Linenさん  2017/09/02 11:19

コメントありがとうございます。
何より、朝はすいているのでゆっくり散策できます。人が少ないので写真も撮り放題でした。
チャーシュー入りメロンパンは香港では混みすぎていて諦めたのですが、台北のお店は混んでますが時間をずらせば比較的すぐに入れます。美味しかったですよ。

にゃもにゃもさん  2017/08/30 11:02

九份というと夕方~夜のイメージですが、朝もまた雰囲気が違っていいですね~。
チャーシュー入りメロンパンは香港かと思ったら台北にもあるんですね。
気になってたので近々行く台北旅行のときに食べてみたいと思います!