海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日の旅行記

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日

初夏の過ごしやすい那須で、のんびり4日間連泊旅行。温泉やアクティビティなど、見どころたくさん!

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日

1日目。ペニーレインにて昼食。
ビートルズの曲がかかる、ビートルズ好きにはたまらないお店。
ちなみに私は普通にビートルズは好きですが、そんなにファンではありません^^;
が、それでも緑の木陰の中、愛犬と一緒にご飯を食べられるお店なのでお気に入りなのです♪
中ではパンも買えますがレジが大行列…シーズン中の土日祝はかなり混むということを忘れずに…

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日

ペニーレインのテラス。
ここで順番待ち。
那須の涼しい風に吹かれ、気持ちものんびりするので待ち時間のストレスもありません。
でも店員さんは大忙し。料理が出てくるまでかなり時間がかかりますがよろしいですか、とのこと。
しょうがない。のんびり待ちますとも。

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日

待ったかいがあり、おいしそうなドリアが到着!!
お皿から溢れたチーズと魚介類がたくさん入っているアツアツドリアに大満足でした!
ほかのお客さんが頼んだ料理もちら見しましたがどれもすごいボリューム。
1皿をシェアしてもいいかもってくらい。
アメリカンサイズなのでお腹をかなりすかせて行くことをおすすめします。

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日

2日目。朝一でバギーパークへ!!
お客さんは私たちのほかにおばさんが1人。朝から1人バギーなんてかっこいい。
本当にバギーが好きなんだろうなぁなんて考えながら、どのコースにしようか迷い、一番ハードだという4WDのコースに決定!
運転免許はいりませんが運転するのは20歳以上から(二人乗りも可!)。
これ、本当に面白かった…!
丸太やぬかるんだ沼地、これ登れるの!?ってくらい段差のある階段。まるでシートベルトのないワイルドなコースターのよう。
朝一おばさんは違うコースだったので、貸切のコースをキャーキャー言いながら完走しました~。
怖いのが好きな人にはおすすめします!

●那須バギーパーク
受付:10:00~16:30(変動あり)
開設期間:3月下旬~11月中旬
定休日:水曜日(祝日は営業)

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日

お昼は『ティーガーデン ナチュール』へ。
その名の通り、ガーデンがとっても素敵なお店です。
ランチメニューは1500円のコース料理を注文。
サラダ、スープ、デザートにコーヒーor紅茶付きで、このロケーションはとってもCP良し!!

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日

サラダとスープはこんな感じ。お野菜の味を生かした優しい味で、どうやら敷地内で採れた自家栽培のお野菜を使ってるみたいです。
メインは魚のムニエルにしましたが写真撮り忘れちゃいました。
ゆっくりデザートまで楽しんだ後は敷地内をお散歩。

お庭です。
こんなお庭が自宅にあったらなぁなんて妄想しながら散策。

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日

物置小屋でさえこのかわいらしさ!
絵になります。
ミツバチがせっせと蜂蜜を集めてるのもなんだがメルヘンでかわいかった。
彼らのおかげで受粉できる花たち。その花たちもなんだか喜んでいるようでした♪

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日

これは一体なんていう植物だろう?

ナチュールで帰り際に手土産(自分用)を買いました。手作りクッキーとアップルパイを。
そのクッキーとアップルパイがあまりにおいしくて実は次の日もまたナチュールにお邪魔して、
クッキーとスコーンをたくさん買ったんです。
そしたらお店のマダムが喜んでスコーンをいくつかサービスでくれました♪
優しい~!きっとあの素敵な庭はマダムの優しさでできているんだと感じましたよ。

ナチュール、近所に住んでたら間違いなく行きつけの店になることでしょう。
これを書いている今も、またあの庭に行っておいしいクッキーと紅茶を飲みたいと思っております^^;

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日

遊んで帰ってくると我が家の天使がお待ちかね。
ロッジのすぐ裏がドッグランになっているので、このまま芝生を歩いてお散歩できます。
ドッグラン以外ではリードは忘れずに。
うちのわんこはドッグランでも走らずクンクン地味~に歩いてるだけだから、落ちている松ぼっくりを投げて追いかけさせる遊びでこっちが疲れちゃいました~。
けれど敷地内には露天の温泉大浴場もあるので疲れも吹き飛びます♪
温泉の後はマッサージチェアでまた癒されて…。
この温泉とマッサージチェアが近くにあったら間違いなく通うのに~とそればっかり考えてしまいます。

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日

3日目。ドライブがてらわんこの散歩できるところはないかなぁと探索。
駒止の滝を観瀑台から。
駐車場からすぐのところで見ることができるので、歩くのが好きではない方や足腰の悪い方にもおすすめです。

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日

ちょっとアップ。

緑の那須高原 わんこも一緒に3泊4日へのコメント

makoa187jpさん  2017/09/21 19:02

東急ハーベスト、私も行きました。那須のアウトレットも。
自動車があると便利ですが、列車とバスだけでしたので、工程を組み立てるのに苦労しました。
ワンちゃん、かわいいですね。

はいぶりっじさん  2017/09/05 16:13

noix de cocoさん
コメントありがとうございます。
去年那須に行かれたのですね!
ビートルズ好きならば「ペニーレイン」はおすすめです^^
ブルーベリーのパンが大人気だそうで、もし行かれた際にはゲットしてみてくださいね☆

はいぶりっじさん  2017/09/05 16:10

のら吉さん
コメントありがとうございます。
そうです!天狗の湯です。外の温泉もとても気持ちよさそうでしたよ~
もし行く機会があったらぜひ、水着持参で行ってきてくださいね!

noix de cocoさん  2017/08/31 14:55

旅行記楽しく拝見しました!昨年那須に行ったのですが、
こんなお洒落な旅行じゃなかったです・・・w
ビートルズ大好きなので、次回は必ず「ペニーレイン」で食事したいです♪

のら吉さん  2017/08/29 22:54

なんだって、テルマエ・ロマエ!?
<<ググり中>>
上戸彩の実家設定の天狗の湯ですね!!
聖地じゃないですか、うらやまC

はいぶりっじさん  2017/08/25 13:40

soraumi14さん
コメントありがとうございます。
わんちゃんがたくさんいると大変ですよね^^;
お役に立てていれば何よりです♪
那須は普通のお蕎麦屋さんなんかでもわんちゃんOKだったりで、本当助かりますよ~。
是非、わんちゃんと一緒の旅行を計画してみてくださいね!

soraumi14さん  2017/08/24 11:22

こんにちは...
ウチも犬をたくさん飼っているので泊まるところ困っていたので、
はいぶりっじさんの情報役立ちました。ありがとうございます。
今度行ってみようと思います♪