海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP4泊6日2017年夏休みハワイ旅行・・やりたいことはすべてやろう!!の旅行記

息子、初ハワイ!英語しゃべれるのか?

成田空港

松山~成田はジェットスター便、成田~ホノルルはJAL便でした。
松山空港で預けたスーツケースとゴルフバックは最終到着地のホノルルにてピックアップでした。便利ですね。

成田空港

機内食は銀座資生堂パーラープロデュースのビーフシチューでした。チーズケーキが美味しかった。
ワクワクしすぎて寝れない。毎度のことだけど。
映画「君の名は」を観たり、麻雀ゲームしたり・・・。
到着時間は日本時間の夜中の2時だけど、今日のゴルフ大丈夫か?

アラモアナ ホテル

このホテルの利用は2回目です。
ロビーには、前回来た時には無かったスターバックスがあり、今回の滞在中よく利用しました。
また、アラモアナSCに隣接しているのでショッピングは何回も行きました。本当に利便性の良いホテルです。

ネイビーマリーンゴルフコース

ハワイでのゴルフは、本当に楽しい。だってよく飛ぶんだもん。
いつもよりも上手くなった気がするのは、私だけではないはず。
日差しは強いけど、心地いい風がずっと吹いているので、ダラダラと汗をかきません。日本ではあまりないですが、カートでフェアウェイ内を走り回ることが出来ます。
歩かないので、楽ちん楽ちん。

ネイビーマリーンゴルフコース

高低差もなく、フェアウェイも広いし、OBエリアもあまりないので、ドライバーを気持ち良く振ることが出来ます。
しかし、グリーンが難しい。空港から乗ったタクシーの運転手さんも言っていましたが、今日は、風強すぎ・・・。

ワイラナコーヒーハウス

2日目。
昨日は早く寝たので、5時半起床。
旅行中はいつも早起き。一人で散歩に出かけます。
アラモアナホテルから歩いて20分のワイラナコーヒーハウスに。シンプルな朝食ですが、いつ行っても美味しい。

アウラニ・ディズニーリゾート&スパ

9時に予約していたシャトルバスに乗り、アウラニホテルへ。

アウラニ・ディズニーリゾート&スパ

お部屋に入れるのは15時以降でしたが、スーツケースなどを預けることが出来るので、一足先にプールへ。
メールの登録をすると、部屋の用意が出来ましたとメールが届くので、それまで泳ぐぞー!
でも楽しくて時間を忘れ、結局夕方まで泳いでいました。

アウラニ・ディズニーリゾート&スパ

流れるプールや急流アドベンチャー(スライダー)が子供には大人気。

拍手するお気に入りの旅スケに追加

4泊6日2017年夏休みハワイ旅行・・やりたいことはすべてやろう!!へのコメント

キラメキパパさん  2017/10/05 19:27

"すみとさん"さん、コメントありがとうございます。南の島が大好きな家族です。

すみとさん  2017/09/29 16:55

ご家族とても仲良さそうで、ハワイのワクワクや楽しさがギンギンに伝わってきて良い旅行記ですね(^^)

ハワイでやりたい20のこと

お父さん
ワイラナコーヒーに行く。
ステーキを食べる。
ゴルフをする。
コーチでマネークリップを買う。
ダイヤモンドヘッドに登る。
マサラダを食べる。レナーズ
アサイーを食べる。ブルーハワイライフスタイル(アラモアナSC)
アロハシャツを買う。
トニーローマでベイビーバックリブを食べる。
ポテトチップスのレイズケトルクックのBBQ味とサワークリーム味を買う。

お母さん
パワースポットに行く。ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッド、クアロアビーチパーク
ハワイアンジュエリーの指輪を買う。
アウラ二で泳ぐ。
アウラニホテルに泊まる。
パンケーキを食べる。エッグスンシングス、マンゴーデイズ・ホノルル
パワーストーンを買う。
ガーリックシュリンプを食べる。ブルーウォーターシュリンプ(アラモアナSC)

こうちゃん
おじさんの家に行く。
メネフネアドベンチャートレイルに参加する。
フィッシングをする。