海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP2017夏 ベルギ- ①の旅行記

2017夏 ベルギ- ①

ブリュッセル空港→ブル-ジュへ(愛の湖公園,ペギン会修道院,他)

2017夏 ベルギ- ①

8/10(木)会社から帰宅後、夕食をサンドイッチ,フル-ツ等食べ、21:00過ぎ、自宅出発。長野駅東口22:30発(夜行バス)→東京駅日本橋口行(3600円)に乗車。8/11(金)5:30頃東京着の予定が、事故渋滞の影響で横浜駅11:00過ぎ到着(途中、海老名SAで休憩時、海老名カレ-パン 300円)。東京駅まで乗車しても何時に着くか分からない為、横浜駅で降りて、JRで成田空港まで移動することに。JRエアポート成田・成田空港行(1940円)。昼飯まだだったので、空港内のお気に入り だし茶漬け"えん" で昼飯(アジの青唐醤油(冷)/860円)。それからシャワ-ル-ム(2F) 1030円/30分 髭を剃り、シャワ-浴び、スッキリ!昨日の夜から移動だったので、やっと落ち着いた。

タイ航空 TG677便 17:25発→バンコク 21:55着。席は51F。

2017夏 ベルギ- ①

機内食(日本時間 18:30~19:00)・・・タイカレ-(それほど辛くなかった)、そば(さっぱりとして、おいしかった)他。昼飯少し遅かったが、完食。

バンコク着く前、アイスクリ-ム又はドリンクサ-ビス有り。バニラアイスを食べながら、日本時間24:00前(現地時間22:00)に着いた。

2017夏 ベルギ- ①

水分補給の為、自動販売機で水購入(クレジットカ-ドOK)。操作が間違ってるのか購入に手間取っていたが、近くにいたトランジットの旅行者に助けてもらった。

TG934便 バンコク 00:30発→ブリュッセル行(席は44C) 搭乗GATEは、C2A。

2017夏 ベルギ- ①

機内食(日本時間でAM4:00頃)・・・メインは、チキン(辛い)+目玉焼き+ライス,サラダ,ケ-キ,水,ドリンクは、ZEROコ-ラ,コ-ヒ-。

機内食(日本時間AM12:00頃)・・・ハッシュドポテト,オムレツ(薄味でうまい),ソ-セ-ジ,パンは、クロワッサン(美味かった),カットフル-ツ,フル-ツジュ-ス,水,Tea

2017夏 ベルギ- ①

ブリュッセル無事到着。入国ゲ-トのパスポ-トチェックは、1.0Hくらい待った。ス-ツケ-スを取り、到着ロビ-へ。ATM探して、Eur引き出す(200Eur)。

ブル-ジュへ行く為、空港のインフォメ-ションで念の為確認して、空港B1Fへ。ブリュッセル空港→ブリュッセル乗り換え→ブル-ジュ(21.3Eur クレジットカ-ド払い)。 現地時間AM9:00~9:30

2017夏 ベルギ- ①

車内。朝だからなのか空いてる。

ブル-ジュ駅(11:00~11:30着)。天気は良さそうだ。

2017夏 ベルギ- ①へのコメント

ロクさんさん  2017/09/25 20:45

古い建物多かったですね。もし訪れる機会がありましたら、運河クル-ズは、是非乗って見てください!前のコメントにも載せましたが、運河沿いの遊歩道はお勧めです!観光客は、ほぼいません。地元の人が散歩&ランニング等しています。風車のあるエリアでは、腰をおろして、のんびりするのもいいと思います!

bordeauxさん  2017/09/25 15:17

ブルージュ長閑で素敵なところですね!
古い建物も多いんでしょうか。
映画のセットで使われそうなスポットがたくさんですね♪
運河クルーズとか良さそうだなと思いました!!

ロクさんさん  2017/09/21 21:20

愛の湖公園 ゴミも落ちてないし、美しい公園でしたよ。フリット食べながら、しばし ボ-としてました。運河沿いの遊歩道もお勧めですよ。朝&夕暮れ いい感じでした。ブル-ジュ行かれる際は、是非2泊してほしいですね。想像以上に良かったです。

makoa187jpさん  2017/09/21 18:59

愛の湖公園、画になりますね。こんなところで、鳥に餌をやりながら半日ぐらいボーっとしたいです。