海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP広島☆日本の魅力を発見の旅行記

広島☆日本の魅力を発見

修学旅行で定番の広島、日本とは思えないぐらいの外国人観光客が溢れる場所は日本の魅力が詰まっていました!

広島☆日本の魅力を発見

広島☆日本の魅力を発見

写真を拡大する

広島☆日本の魅力を発見

広島駅/山陽新幹線

初めての広島駅。何より大変だったのがコインロッカー探し。国内外からの旅行者でコインロッカーは取り合い状態。到着したのが11時近かったこともあり、なかなか見つからず。原爆ドームの見学に行こうと予定していたので、南口のコインロッカーの利用を駅員さんにお勧めされ移動したところ、北口よりも沢山設置のあるコインロッカールームがありました。広島駅自体は賑やかで、お土産も豊富に購入出来ます。

写真を拡大する

広島☆日本の魅力を発見

原爆ドーム

原爆ドーム(げんばくドーム、英: Atomic Bomb Dome)の名で知られる広下広島と言えば、原爆ドーム。家族全員初めての広島、原爆ドームだったので、衝撃が大きかったです。原爆ドームは広島に投下された被爆建造物という認識がありましたが、行って初めて元々は広島県の物産を展示する広島県物産陳列館として開館されていたことを知りました。負の世界遺産であるこの建物が世界中のより多くの人へ平和の大切さを伝えるものとなればいいなと感じました。

写真を拡大する

広島☆日本の魅力を発見

平和記念公園

10月初旬ですし、肌寒い日もあったので公園でのんびりできるかと思いきや、日差しが強い!そしてとてつもなく広い!市民公園である平和記念公園には平和を願う記念碑が沢山ありました。公園内に散らばる建造物がそれぞれ平和を願う意味が込められ作られており、その中でも、公園の中心部あたりにある慰霊碑はアーチの中に原爆ドームを臨むことが出来ました。

写真を拡大する

広島☆日本の魅力を発見

厳島神社

海に浮かんでいるように見える厳島神社、そして海の中にそびえたつ大鳥居は、時間を問わず美しいです。世界遺産であり国の重要文化財でもある社や鳥居、その他の建物は外国人観光客の方にはとても珍しく魅力的なようで、沢山の外国人観光客で溢れていました。近くのホテルに滞在したことで、干潮、満潮で変わる景色をどちらも楽しめ、また夜のライトアップは本当に神秘的でした。

写真を拡大する

広島☆日本の魅力を発見

若貴

広島だからとお好み焼きを求め平和公園の近くで検索したところ、『創業昭和38年。平和公園すぐ近くの超人気店!』とヒットしたため、行ってみることに。入口は小さなエレベーターがぽつんとあるだけで不安でしたが、中に入ると意外と細長い店内は活気づいてカープ1色。メニューはスペシャル、レギュラー、カキおこ等があり、各机にある大きな鉄板にお好み焼きを出され、ヘラで切って食べました。入店した時も長い行列がありましたがお店を出る時はさらに長くなっていました。あまりお好み焼きを食べない、お好み焼き屋にもいかないような両親も楽しく美味しくお好み焼きを頂いていました。

拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

広島☆日本の魅力を発見へのコメント

bordeauxさん  2017/11/14 19:07

こんにちは!
私はちょうど1年前に広島にはじめて行って、なんというか、言葉も出ないくらい一番印象的だったのが原爆ドームでした。平和の大切さを知るためにも、海外の観光客の人たちにはぜひ行ってもらいたいスポットですね。
それにしても、お好み焼き人気店はどこも行列なんですね~。おいしそう~


※コメントの投稿にはログインが必要です

近くの旅行記

【夏休み】3泊4日「福岡のおばあちゃんチ」&「帰りに広島立ち寄り」の旅♪ さよなら、夢の超特急◆こだま639号乗車記 平和の街 ~広島~ 出雲大社「平成の大遷宮」と広島2泊3日 10392_7 10392_8
【夏休み】3泊… さよなら、夢の… 平和の街 ~広… 出雲大社「平成… 広島市内観光 山陽(岡山・広…

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール