海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPロードバイクと行く長瀞・秩父日帰り旅行の旅行記

ロードバイクと行く長瀞・秩父日帰り旅行

長瀞でわらじかつとかき氷食べたい!!行き帰りは電車を使い、秩父-長瀞方面をロードバイクで走ります。

西武秩父駅/西武秩父線

電車で西部秩父駅到着。ロードバイクを組み立てている人もちらほら。龍勢まつりの日なので、そちらへ向かうバスを待つ列ができていた。

道の駅 みなの

道の駅で一休み。時間が早かったため、レストランは開いてなかった。手打ちうどん美味しそう。食べたかったな。

長瀞

長瀞到着。先にライン下りを申し込む。集合の11時まで時間があるので、自転車を置かせてもらい、駅周りを散策。さすが関東の駅100選認定!とても雰囲気がある。

長瀞

香ばしい香りにつられ、手焼きせんべいを購入。駅前ではほかに、地元の果物を使ったスムージー屋さんや、マスカットなどの旬の果物を売ってました。

長瀞ライン下り

11時に集合場所からバスで出発。5分もかからず荒川の乗り場に到着。
ライン下りは長瀞駅から宝登山神社の鳥居の間にある会社で申し込みました。駅の付近だと、申し込みに混んでるかも?集合場所(申込場所)でロードバイクを置かせてもらえてよかったです。

長瀞ライン下り

河合玉堂「行く春」という絵の舞台は長瀞だったはず、と思い出す。桜の季節はまた違った風情があるのだろうな。

長瀞の岩畳

30分かからずに終点の岩畳へ到着。癒される川下りでした。

長瀞の岩畳

岩畳周辺はたくさんの観光客。お天気いいしね~

宝登山神社

阿佐美冷蔵に向かう途中。白い鳥居が青空によく似合う。

ロードバイクと行く長瀞・秩父日帰り旅行へのコメント

traveling yanchuさん  2017/10/26 18:21

コメント有難うございます。
寝ころび湯は、最初寒そうに見えましたが、寝転んでみるとちょうどいい暖かさでずっとそこにいたかったです。ほんとに気持ちいいですよね!

すみとさん  2017/10/26 15:47

寝ころび湯での「永遠に眠れる」という言葉良いですね(^^)
そこではないですが私の行きつけの温泉にも寝ころび湯あるんです。
ぴったり収まった瞬間にいつも同じような気持ちになっています(笑)

traveling yanchuさん  2017/10/24 19:24

コメント有難うございます。
秩父には駅前以外にも温泉色々あってもっと行ってみたかったです。駅前は帰りに疲れをとるのに便利でした。

makoa187jpさん  2017/10/24 19:12

秩父には何度も行っていますが、まだ駅前の温泉に入っていません。
紅葉の時期に行こうか画策中です。
参考にさせていただきます。

traveling yanchuさん  2017/10/23 20:23

コメント有難うございます。
特にここ最近はまた天気の悪い休日が多いですよね。もうすぐ寒くなってくるし。
11月の連休は晴れて自転車日和になることを祈ってます。

masakazuさん  2017/10/23 12:07

爽やかな良い天気の日に行きましたね。
私も自転車に乗るのですが今年は雨が多かったので、あまり遠出は出来ませんでした。。