海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP2年目のハネムーン in HAWAIIの旅行記

2年目のハネムーン in HAWAII

結婚して約2年半、ようやく新婚(?)旅行へ。とにかく呑んで食べてます!

チーズケーキ・ファクトリー

1日目のランチはいつも行列チーズケーキファクトリーで。
オープン前に10分ほど並び、オープンと同時に入りました。折角なのでテラス席を希望しコロナで乾杯。パンはお通し?

マイタイバー

夕暮れ時にワイキキビーチに面したマイタイバーでロイヤルマイタイをいただきました。雨に少々降られましたがすぐに止んだのでおつまみを待ちます。

マイタイバー

ポケのセットのようなもの。美味しくて一気に食べてしまいたい欲求を抑えつつ、お高いので少しずついただきました。

2年目のハネムーン in HAWAII

2日目。バスの4日間パスを購入。トランスファーチケットを貰う必要もなく乗り降り自由なので、35$とお高めですが非常に楽です。(現在は販売しておりません)

KCC ファーマーズマーケット

ダイアモンドヘッドの麓のKCCファーマーズマーケット。
ガーリックシュリンプとパスタのセットを購入。エビは非常に美味でしたが、パスタに味がなく残してしまいました…

KCC ファーマーズマーケット

ココナッツ風味のジュース。ココナッツ好きにはたまらない美味しさ!瓶も可愛かったのでお持ち帰りしました。

KCC ファーマーズマーケット

ロコモコ。パテがビーフ100%で「肉食ってるぜ!」という気分になれる一品。お肉もソースもとっても美味しかったです。

ダイアモンドヘッド

腹ごなしにダイアモンドヘッドを登ります。ここから見る日の出も美しいですが、昼間でも眺めは最高。良い汗をかきました。

オノ・ハワイアン・フード

ランチはハワイの伝統的な料理をいただきます。
ポークのラウラウ(タロイモの葉で包んで蒸し焼きにしたもの)
ロミ・サーモン(生の塩漬けサーモンをトマトや玉ねぎと和えたもの)
ポイ(蒸したタロイモをすり潰したもの)
ハウピア(ココナッツクリームのゼリーのようなもの)

ポイだけは苦手でした。例えれば古民家の廊下のような味?しかし隣のテーブルの日本人の少女は美味しいと食べていたので、個人差はありそうです。

2年目のハネムーン in HAWAIIへのコメント

うし子さん  2017/11/21 13:18

>にゃもにゃもさん
ありがとうございます!ハワイは何度行ってもその都度新しいものが増えていたりして飽きないです^^
私も英語は話せませんが「TO GO」だけはよく使います(笑)是非ハワイへ行ったら使ってみてください♪

うし子さん  2017/11/21 13:05

>すみとさん
そう言えばハワイ島に山ありましたね…!あそこを滑っている方がいるとは知りませんでした!ハワイでボードを楽しむのもアリですね(笑)

にゃもにゃもさん  2017/11/21 10:42

レイまみれの狛犬がすごくかわいい!!ハワイらしくていいですね~。
やっぱりハワイは美味しそうなものがたくさんあって、アクティビティも楽しそうで、
何度も行きたくなりますね~。
英語全然できないので「TO GO」はいい言葉を学びました!(笑)

すみとさん  2017/11/21 09:58

それがマウナケアという山が標高4,000mぐらいあるそうで雪も積もるみたいです。
滑ってる人もいるそうで。。。笑

うし子さん  2017/11/21 00:59

>すみとさん
ありがとうございます!残念ながらボードのできそうな雪はありませんが、グルメも自然も楽しめる常夏のハワイ、おススメです^^
さすがアメリカ、量が多いので「TO GO」は覚えていくと便利ですよ♪

すみとさん  2017/11/20 18:01

どの写真も魅力的過ぎてハワイに行きたくなってしまいます!
合言葉は「TO GO」ですね(笑)

*エアポートシャトルバス $30(往復)