旅スケメルマガこぼれ話『気になる機内・船内食』

旅スケメルマガこぼれ話 第1回
気になる機内・船内食

2015年1月発行の旅スケメルマガ号外でコラムを提供してくれた、ANAさん(機内食)、郵船クルーズさん(船内食)に、追加でもうチョット!聞いてみました!

ANAさんに聞きました!

ANA

Q

機内での”お子様ランチ”的なものはあるのですか?

A

お子様向け機内食として「デコ弁」をご用意しております。
成田、羽田から出発する便では、実際に子育てをしているANA のシェフたちが“パパママシェフ”チームを結成し、「食育」と「デコ弁」をテーマに、わが子の笑顔を思い浮かべながらメニューを作りました。

また、アレルギーに対応した機内食や宗教的な約束事に留意した機内食なども各種取り揃えております。

ANAチャイルドミール

ANA 特別機内食について詳しくはこちら >>

Q

旅スケユーザーに一言

A

ホッとするような懐かしい日本の味、海外のお客様にもご満足いただいている洋食など、シェフたちがこだわったオリジナリティあふれるメニューを高度1万メートルの空の上でお楽しみください。


SpecialThanks:全日本空輸株式会社 | ANA機内サービスページ | facebook | Twitter

郵船クルーズさんに聞きました!

郵船クルーズ

Q

気になる”お支払い”船内クレジットカードは使える?

A

世界一周クルーズなど各国を周遊する場合でも船内の通貨は日本円となります。クレジッドカードも使用可能です。
船内でのお支払いはサインでお済ませ頂けます。下船当日にお届けする明細書をご確認の上レセプションにて現金またはクレジットカードでご精算いただきます。
アルコール飲料やルームサービス、マッサージやエステ、ショッピングなどお客様が個人的にご利用になるものが有料となります。

Q

船内ディナー、”チップ”は必要?

A

ディナー代金はクルーズ代金に含まれておりますので無料です。(一部有料レストランは除く)チップはいただいておりません。お気遣いなくクルーズをお楽しみいただいております。

Q

船内ディナー、”音楽”は生演奏?

A

バンド演奏をお楽しみいただきながらお食事をお召し上がりいただきます。時にはお客様のリクエストにも応じて奏でます。

Q

裏技、裏メニュー的なものはありますか?

A

国内・海外の寄港地で新鮮な魚介を仕入れた場合はその日の晩に寿司レストラン(有料)でお目にかかる事も。板前と仲良くなるとそんな情報をゲットできます。

Q

最後に、旅スケユーザーへ一言

A

飛鳥IIは日本最大の客船で、1泊2日のワンナイトクルーズから約100日間にわたる世界一周クルーズまで様々なクルーズを展開しております。全室海側の客室、ゆったりとしたスペースや充実の設備、日本人のお客様のお好みに合わせた多彩な食事やエンターテイメントが特徴です。
和の心のおもてなしをのせて皆様をお迎えいたします。


SpecialThanks:郵船クルーズ | ASUKA CRUISE公式サイト | facebook

旅スケメルマガって?

旅スケメルマガとは旅スケ会員に毎月配信しているメールマガジンです。メルマガ限定コラムの他、オススメ旅スケや人気クチコミ、都市など、あなたのこれからの旅のヒントに、話のネタに、ぜひご登録ください。

旅スケメルマガを読むには?

旅スケメルマガを読むには旅スケへの会員登録が必要です。
旅スケ会員でない方は会員登録の申請フォームにある旅スケメルマガの項目で受信するにチェックを入れてください。会員の方は、プロフィールの変更から旅スケメルマガを「受信する」にチェック!
※旅スケメルマガは、HTMLメルマガにて配信しています。

旅スケメルマガチェック画面

↑フォームの旅スケメルマガの項目で「受信する」にチェック!

旅スケメルマガサンプル画像

旅スケメルマガの登録はこちらから!