海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行中東トルコイスタンブール美術館・博物館ペラ博物館ペラ博物館のクチコミ -近代美術館の絵に興味ない人でも、これはきっと気にいると思う  (トルコ1)

美術館・博物館

Trペラ博物館のクチコミ - 近代美術館の絵に興味ない人でも、これはきっと気にいると思う  (トルコ1)

総合評価[5]星

利便性利便性[4]

雰囲気雰囲気[5]

展示数展示数[5]

混雑度混雑度[3]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者一人

所要時間2時間

近代美術館の絵に興味ない人でも、これはきっと気にいると思う  (トルコ1)
写真を拡大する スポット情報を見る

※写真差し替え。同じ博物館、同じ画家の別の絵

イスタンブール旧市街からカバタシュ行きのトラムに乗り、フニキュレルという乗り物でタクシムへ。イスティクラール通りの裏通りにある美術館・博物館です。
博物館の中でもオスマン・ハミトという人の絵がとても良かったです。
近代や昔の芸術的な絵などは全く興味ないですが、この方の絵は色使いがとても綺麗で、
文字通り、目を奪われるほど鮮やかな色から落ち着いた色まで、初めて見たほどに見事に使いこなしていました。
トルコの寺院などに使われているタイル部分は、タイルとタイルの継ぎ目が本物と見間違えるぐらいに精巧です。
年数のたった白壁コンクリートの色の具合、ひび割れの様子なども、本物より見事に描かれています。
おしゃれな現代美術に興味のない方も気に入ると思います。
1番大きな絵の「亀使い」は亀とその側の葉っぱ、老人の鮮やかな着物の色など、とても綺麗です
後からホテルを改装して博物館になったというのを知ったのですが、螺旋状の階段を上がったり、普通の博物館や美術館と
少し違い造りや雰囲気、1Fでは素敵なカフェがあり、ご飯もお茶もできて大変良かったです。

関係ない話ですが、イスタンブールのブルーモスクやアヤソフィア、バザールなどを観光する日本人女性は気をつけてください。
何にかというと「イスタンブールで出会ったトルコ人の彼氏」という存在にです
http://tabiatama.bbs.fc2.com/
↑ここで写真がのっている人に声をかけられる確率結構高いと思いますが、気をつけてくださいね

★イスタンブールの旅行記upしました
  良かったら遊びにきてくださーい ★

→クチコミをもっと見る

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

 

ペラ博物館の他のクチコミ

もっと見る
「亀使い」の本物見られますが、、

「亀使い」の本物見られますが、、(by hanehebichamaさん

 イスティクラール通りから一本道を入ったペラ・パラス・ホテルすぐ近くにあります。有名なトルコ近代絵…
→もっと見る



特集&トピックス

ギフトカードが当たる!旅スケ毎月のお題 エアラインランキング どの機内食を食べてみたい?機内食特集 おすすめ美術館&博物館!クチコミランキング 行ってよかった世界遺産クチコミランキング 個人旅行特集 アジアの人気観光地ランキング 旅スケ特集一覧へ!