航空会社DeLH ルフトハンザ ドイツ航空のクチコミ

はじめてのルフトハンザ

はじめてのルフトハンザ
写真を拡大する エアライン情報を見る

LH ルフトハンザ ドイツ航空

平均評価:4   クチコミ:44 航空会社の情報を見る 航空会社の情報を見る クチコミを投稿する クチコミを投稿する

総合評価[5]星

利便性利便性[5]

安全性・信頼性安全性・信頼性[5]

経済性経済性[3]

接客態度・サービス接客態度・サービス[5]

設備の快適度設備の快適度[5]

利用者特典利用者特典[3]

機内食機内食[5]

エンターテイメントエンターテイメント[5]

今回ドイツ旅行にはじめて利用しました。ドイツに行ったらルフトハンザでいっぱいです。
おつまみのスナックが飛行機のかたちでそういうのうれしいですよね。メニューカードに書いてあってうれしかったのですが、ビールはドイツビールです。
旅行シーズンなので、混んでいたし、エコノミークラスなのでそれなりにせまいけど、退屈しないしお酒も飲んで快適でした。
行きは軽食におにぎりかケーキを選べました。ケーキの気分だったけれども、気になってしまっておにぎりを選びました。おなじみの海苔パリパリのコンビニオニギリで、具は鮭でした。
帰りもおにぎりもらえました。機内食がフィッシュかソーセージか、とか、洋食のビーフか和食のチキンか、選べるのも私は久しぶりです。帰りの便、和食は鳥の空揚げでしたけど、鳥はもうなくてビーフでごめんなさい、っていうのも初体験。ビーフシチューみないなご飯おいしかったです。
行きの便はでは、私は一人利用だったからかもしれませんが、何も言ってないのに「席を変えましょうか?」、と、席を通路側のあいているところに変えてくれました。通路側ありがたい。あと飛行機のトイレってこれくらい広くてキレイだっけ?と思いました。広いと言っても飛行機ですけど。
私には正直サービスのよしあしなんかわからないというか、いままで嫌なおもいしたことないけど、ルフトハンザのCAの方々もみんな親切でした。
近くに赤ちゃんがいて、ほほえましかったです。
あと、帰りの便はなによりも荷物の重量が気になるところ、23kgまでの荷物をひとり2個まで無料で預けられるとたぶん書いてあって、とってもありがたかったです。ドイツのスーパーで仕入れか?というくらい、買い物して不安だったけど、無事に帰れました。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

510さんの搭乗情報

[搭乗月] 2012年9月
[搭乗区間] 成田空港(千葉県) → フランクフルト国際空港(ドイツ)
[利用クラス] エコノミー
[旅行目的] 観光
[ルフトハンザ ドイツ航空を選んだ理由] その他
[次回もまた利用したいか] 利用したい

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

ルフトハンザ ドイツ航空の他のクチコミ一覧を見る

ドイツの新着クチコミ

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール