海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行中東トルコイスタンブールグルメぼったくり高額バーぼったくり高額バーのクチコミ -被害多発地域ご注意!高額ぼったくりバーへ誘う2人組!店編

グルメ

Trぼったくり高額バーのクチコミ - 被害多発地域ご注意!高額ぼったくりバーへ誘う2人組!店編

総合評価[1]星

料理・味料理・味[1]

サービスサービス[1]

雰囲気雰囲気[1]

お値打ち度お値打ち度[1]

おすすめ度おすすめ度[1]

おすすめ同行者友人(グループ)

予算20,001~円

被害多発地域ご注意!高額ぼったくりバーへ誘う2人組!店編
写真を拡大する スポット情報を見る

以下の対処法と注意点を肝に銘じて、頭にインプットしてください!

店名:CIVANI(添付画像) google検索してみてください!英語ですが、たくさんの欧米人もぼられています!注意喚起しています!
場所:ゼイティンブルヌ/Zeytinburnu 地区 Kazlicesme Mah. Beskardesler 3. Sok, Istanbul
店に入ってしまったら、
対処法と注意点:
・メニューを必ず探す。メニューが無ければ立ち去る!もしくは、1杯「ビンビール」飲んで帰る!
(この店は、メニューがちゃんとあり、ぼったくり値段も記載されているのです。リラとユーロ表示が混合されています。しかし、トルコ観光省の認証印が押されているので、法律上はぼったくりではないのです。銀座の高級クラブ行ったのと同じだと見解もありますが、私はそれで納得する、させるのはおかしいと思います。)
・ビンビール以外は飲まない。なぜなら昏睡強盗もありえます。睡眠薬とかダウン系の薬入れられて。。。 私は眠りませんでしたが、なんか頭があんまり回らなくなった感覚がありました。もともと、ドOック系はあんまり効かずに気持ち悪くなる体質なので。
・仮に何杯か飲んで、高額請求されたら。。。 トイレに行ってお金/カードを隠しましょう!100Lくらいなら五体満足で帰れると思います。
・カードはキャッシングできない!又は持ってないと言い張りましょう!現金しかないし、残りはホテルだと。ホテルに取りに来るといったら、そうしてください。詐欺師はホテルまで来ません。来るなら逆に上等で、ホテルきたらレセプションに警察呼んでもらいましょう。強盗だと言えばOK.更に腹でも殴られたと。
(ここが重要です。トルコでは観光客に対して、少しでも小突いたり暴力行為があったら、抗弁できずに即効刑務所です!びびる必要はありません! やつらは金が欲しいだけですから。毅然として大丈夫です!一番はホテルに取りに行くから一緒に来いというのがベストですね。)

仮に払ってしまった後は、
女が飲んだものに対して、いくら払ったかによります。
・飲んだ数と同じ場合
監視カメラはあるので、警察と一緒に来ることも可能です。そして、カメラチェックで何杯飲んだか分かります。それが正規の値段の場合ならまず難しいです。法律上問題ないのですから。あとは示談、泣きつくか、口説き落とすか・・・これは英語喋れるレベルによるかと。 あと、あなたが腹を決めれば、とにかくしつこく食らいついて一発殴らせるか、小突かせて倒れましょう。そいつが刑務所直行になるので。そこで向こうが示談に折れれば、お金が返ってくる可能性があります。
・飲んだ数より多い場合
すぐに警察(ツーリストポリス)に行きましょう。夜間で大丈夫です。もし、トルコの友達、ホテルのレセプション等仲良いならば、一緒に行ってくれないかとダメ元で聞きましょう。 そこで、警察で事情を説明して、多分すぐにお店に一緒に行くと思います。そこでスタッフ全員集めて、誰が関わったかを指差します。その後監視カメラでチェック。数をカウントして、それ以上取られたら金額が返金されるでしょう。
・なんにしても、在イスタンブール総領事館にも電話してください。起きてしまった事件や被害情報を蓄積、共有しましょう。総領事館では捜査等何もできませんが、仮に警察に被害届が多く、捜査のために総領事館に情報の提供を依頼した時には、みなさんの報告が役に立つと思います。
・あと、日本のトルコ観光局にもクレーム出しましょう。そもそも、ぼったくりバーに観光省が認可していることが問題です。これが違法なら警察ももっと動けるし、お金も返ってくるのですから。大元から正してもらうように。それに警察の見回りが少ないのです。特にSirkeciエリアは。 毎日毎年イスタンブールに行く人がいると思います。同じ旅人、観光者が安全に旅行できるように国に対処してもらうには、私たち旅行者が観光局にクレームすることが重要です。ぼったくりバー以外にも、絨毯詐欺、路上でのパンや靴磨き等々、この国は詐欺師が本当に多く、こすい商売しているやつがめちゃくちゃ多いです。 宿のドイツ人オーナー、トルコ人スタッフ、欧米観光客、みんながトルコでお金に関してのトラブルやトルコ人の信用性の低さなど毎日のように話を聞きました。

→クチコミをもっと見る

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

 

ぼったくり高額バーの他のクチコミ

もっと見る

現在登録されている他のぼったくり高額バーのクチコミはありません。

トルコの新着クチコミ



特集&トピックス

ギフトカードが当たる!旅スケ毎月のお題 エアラインランキング どの機内食を食べてみたい?機内食特集 おすすめ美術館&博物館!クチコミランキング 行ってよかった世界遺産クチコミランキング 個人旅行特集 アジアの人気観光地ランキング 旅スケ特集一覧へ!