海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパフランスアジャクシオその他アジャクシオ鉄道駅アジャクシオ鉄道駅のクチコミ -【乗り物】びっくりがいっぱいのコルシカ鉄道に乗って!!!!!

その他国旗アジャクシオ鉄道駅のクチコミ

【乗り物】びっくりがいっぱいのコルシカ鉄道に乗って!!!!!

【乗り物】びっくりがいっぱいのコルシカ鉄道に乗って!!!!!
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[3]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[4]

混雑度混雑度[5]

おすすめ度おすすめ度[4]

おすすめ同行者家族

所要時間5時間以上

テレビでコルシカ鉄道の番組を見て、これに乗りたいと2015年4月22日乗りました。21日アジャクシオ駅に行き、チケットを買おうとしたら、当日7時半から売り出すとの事。22日7時15分に駅に着き、窓口で待ち、30分にチケットを手にいれました。予定ではアジャクシオから電車に乗り、ポンテ・レッチアで乗り換えて、カルヴィまで行く計画です。ところが、アジャクシオからLes Sabinesまでバスで行き、そこから電車に乗るという説明。よくわからないけど、とりあえず、バスに乗りました。8時
15分発のはずでしたが、8時02分バスは出発。一日2本しかないのに、ギリギリに来た人は乗れないのではないか。いいのかなぁ~。バスで線路に沿って走っていたら、なるほど途中の線路が工事中でありませんでした。そして、Les Sabinesdeでいよいよコルシカ鉄道とご対面。かわいい~。小さな電車で2両編成です。中はとても近代的できれいでした。天気もよく、景色もすばらしく、快適に乗っていました。もうすぐコルテ駅というところで、社内アナウンスです。フランス語なので、もちろんわかりません。コルテ駅に着いたら、車掌さんが皆を電車から下ろすのです。どうやら、トラブルがあって、コルテ駅からポンテ・レッチアまではまたバスで行くようです。乗ってきた電車はアジャクシオに帰ってしまいました。私達も皆にくっついて、バスに乗り、ポンテ・レッチアに着きました。ポンテ・レッチア10時53分発の電車に乗りたいのに、着いたのは11時。どうなるのかと思っていたら、その電車が待っていてくれました。そして、また、美しい車窓を眺めながら、無事カルヴィに着くことができました。いつもの事ではないのでしょうが、列車とバスの両方に乗ることができ、大変ラッキーだったと思っています。
4時間半の列車の旅は飽きることもなく、真っ直ぐな長いトンネル、高い橋、美しい海岸線など、すばらしい車窓でした。ただ、食堂車、売店もなく、飲み物とお菓子位は持っていた方がよいと思います。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

アジャクシオ鉄道駅の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他のアジャクシオ鉄道駅のクチコミはありません。

フランスの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

宿泊施設(20件) | ターミナル・駅のりば(1件)

あなたにオススメの記事

    新着スケジュールもっとみる