海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行アフリカケニアマサイマラその他アドベンチャーズアロフト バルーン・サファリアドベンチャーズアロフト バルーン・サファリのクチコミ -【アクティビティ】バルーンサファリはうれしいおまけサファリ付き

その他国旗アドベンチャーズアロフト バルーン・サファリのクチコミ

【アクティビティ】バルーンサファリはうれしいおまけサファリ付き

【アクティビティ】バルーンサファリはうれしいおまけサファリ付き
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[3]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[2]

混雑度混雑度[3]

おすすめ度おすすめ度[4]

おすすめ同行者夫婦

所要時間5時間以上

日の出とともに、16人乗りの熱気球がふわりと浮かぶ。
ぐんぐん上昇すると、広大なサバンナを一望できる。見えるのはアフリカの大地、感じるのは風。

マサイマラ国立保護区でのバルーンは、事前レクチャーを含めて約一時間のフライトで、動物たちに出会えるバルーンサファリがウリ。ゾウやキリンを真上から見たのは初めてだ。が、・・・遠い。低空飛行はしてくれるし双眼鏡だって持っているけど、それでも遠い。
だから、動物観察を期待するとややがっかりするかも。それでも、あまりに非日常で無防備な状況のため、とにかく興奮度は高い。

ランディング後は生還を祝ってサバンナ上のシャンパンブレックファスト。アレッ、さっきライオンとかカバがいたけど?と思うが、一応、安全な場所を選んでいる、らしい。ちなみにシャンパンはあるだけ好きなだけ飲める。クイッとね。

朝食も終えてバルーンサファリが終了、参加者たちはサファリカーに分乗し、それぞれのロッジまで送ってもらう。
ところがマサイマラ国立保護区は広い。ロッジに着くまで約二時間、ゲームドライブをしてくれた。ドライバーさんは異常に利く目でブッシュでお休み中の動物を見つけ出す。絶滅危惧種のクロサイや、私の好きなブチハイエナにも接近できたので、このおまけサファリはうれしかった。
ロッジに帰ったのは昼過ぎ、ドライバーさんにちょっと多めにチップを払って、そして思った。遠いロッジで良かった、と。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

アドベンチャーズアロフト バルーン・サファリの他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他のアドベンチャーズアロフト バルーン・サファリのクチコミはありません。

ケニアの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

宿泊施設(11件) | ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

あなたにオススメの記事

    新着スケジュールもっとみる