海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行中南米メキシコカンクンその他カンクン ジンベイザメシュノーケルカンクン ジンベイザメシュノーケルのクチコミ -【アクティビティ】カリブ海でジンベイザメとシュノーケル。

その他国旗カンクン ジンベイザメシュノーケルのクチコミ

【アクティビティ】カリブ海でジンベイザメとシュノーケル。

【アクティビティ】カリブ海でジンベイザメとシュノーケル。
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[3]

雰囲気雰囲気[4]

お値打ち度お値打ち度[3]

混雑度混雑度[3]

おすすめ度おすすめ度[3]

おすすめ同行者友人(少数)

所要時間5時間以上

シュノーケル初心者の私がカリブ海の沖合でジンベイザメとシュノーケル

カリブ海の荒波約1時間30分もまれ、ジンベイザメのいるポイントに向かいます。

船は相乗りで、シュノーケルする人は全部で10人。
最初に海に入る順番を決め2人ずつ入ります。

キャプテンの3.2.1ゴー!!の合図で海に入ります。
自分の前の人が海に入ったら、次の人がスタンバイ。

カンクンに着いたばかりでシュノーケルもまだ上手く着ける事が出来ないのに、
どんどん自分の順番が近づいてきます。

「ちょっと、待って~準備が~」と叫びますが、無常にも私の順番。

海に入るとジンベイが目の前を通る予定だったのですが・・・
ジンベイザメのシュノーケルがこんなにタイトだと思っていなかった私は
心と体の準備が出来て無く、1回目のトライに失敗。

ジンベイをみる事が出来ませんでした。。。。

2回目のトライ。こんどこそ!!

今度はジンベイのいる位置をしっかり確認し海へ。
ガイドさんの助けもあり、今回はジンベイを目の前で見る事が出来ました。

写真で見るより、ジンベイザメとのシュノーケルは結構大変です。
なにより、往復3時間のボートはかなり厳しく、帰りの船はみんなグロッキー状態でした。
(日本の酔止めでは、全然効きませんので、現地のガイドさんに相談する事をお勧めします。)

それでも、ジンベイザメを近くで見る事が出来て感動しました。
一度はチャレンジしてみるのも良いと思いますよ。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

カンクン ジンベイザメシュノーケルの他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他のカンクン ジンベイザメシュノーケルのクチコミはありません。

メキシコの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

近くの旅行記

あなたにオススメの記事

    新着スケジュールもっとみる