海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行アジア韓国ソウル宿泊施設ソウル国際ユースホステルソウル国際ユースホステルのクチコミ -ソウル南山に建つユースホステル。ここはかつて恐れられたKCIA本部だった。

宿泊施設

Krソウル国際ユースホステルのクチコミ - ソウル南山に建つユースホステル。ここはかつて恐れられたKCIA本部だった。

総合評価[4]星

利便性利便性[3]

サービスサービス[4]

客室客室[4]

バスルームバスルーム[4]

お値打ち度お値打ち度[5]

おすすめ同行者その他

ソウル南山に建つユースホステル。ここはかつて恐れられたKCIA本部だった。
写真を拡大する スポット情報を見る

ソウル繁華街そば、南山の裾にあるソウル国際ユースホステル。
地下鉄明洞駅から山道を徒歩10分強、街並みの眺めがよいところです。

ここは軍事独裁時代には「南山」と婉曲的に呼ばれ、恐れられたKCIA本部でした。

施設は改装されていて、普通に泊まる限り、ここが情報機関であったことは感じられません。それでも入口には、ここがかつて「中央情報部 本館」であったことを示す案内板が設置されていました。
ユースホステルの方と、当時のことについて話しましたが、 今では韓国人でもこの建物を知らない人が増えた、と言っていました。

ちなみに、ユースホステルへの道沿い、すぐ近くには韓国統監官邸跡があります。ここは、日韓併合条約調印の場所でした。
南山は平和になりましたが、ソウル市民にとっては、1世紀に渡り恐ろしい所だったのです。


宿泊については、快適なホステルではありますが、地下鉄明洞駅から南山の森の中を徒歩10分強、坂道を登ります。
荷物のある人は、地下鉄駅のコインロッカーに一晩荷物を置いておく手もあります。
また夜道は、木々の間の暗い道を進むことになりますので、念のため遅くなり過ぎないようにするとよいかもしれません。

→クチコミをもっと見る

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

 

ソウル国際ユースホステルの他のクチコミ

もっと見る

現在登録されている他のソウル国際ユースホステルのクチコミはありません。

韓国の新着クチコミ



特集&トピックス

ギフトカードが当たる!旅スケ毎月のお題 エアラインランキング どの機内食を食べてみたい?機内食特集 おすすめ美術館&博物館!クチコミランキング 行ってよかった世界遺産クチコミランキング 個人旅行特集 アジアの人気観光地ランキング 旅スケ特集一覧へ!