海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行関東埼玉県幸手市グルメ上庄かふぇ上庄かふぇのクチコミ -【電車旅の旅人 必見♪】幸手駅近くのお勧めカフェ

グルメ国旗上庄かふぇのクチコミ

【電車旅の旅人 必見♪】幸手駅近くのお勧めカフェ

【電車旅の旅人 必見♪】幸手駅近くのお勧めカフェ
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

料理・味料理・味[4]

サービスサービス[4]

雰囲気雰囲気[4]

お値打ち度お値打ち度[4]

おすすめ度おすすめ度[4]

おすすめ同行者友人(少数)

予算~2,000円

幸手権現堂は四季を彩る植物の美しさで有名な場所で、春は千本桜のトンネルと菜の花のトリコロール、初夏はアジサイ、秋は斜面を埋め尽くす妖艶な曼珠沙華、そして冬は可憐な水仙で彩られます。

私自身もその自然の美しさに魅せられ、幸手権現堂桜堤には何回か足を運びましたが、毎回困っていたのが、食事を食べたいと思える場所が少ないこと。
確かに幹線道路沿いにはファミレス系のお食事処や、ウナギ屋さんなどはあるのですが、食指が動かない感じでした。

しかし、最近、幸手市の近くに住む友人から美味しい生パスタ屋さんの情報を入手しました。
なんでも、その建物のオリジナルは江戸時代に建てられた醤油屋さんの店蔵で、その場所は幸手駅から権現堂桜堤までの道筋にあるとのこと。
コレハイカネバナラナイ…ということで、桜を見に行った帰路に立ち寄ってきました。

お店の名前は【上庄かふぇ】。
幸手駅から徒歩5分の場所にあります。
季節のカフェもありますが、お勧めはランチメニューのパスタ。
今回、友人と私がオーダーしたのは春のパスタで、シラスの和風ジェノベーゼとアスパラとベーコンのクリームパスタです。
手作り生パスタはモチモチで、そのクオリティの高さは格別で、サラダと飲み物がついて1000円は、生パスタの美味しさから考えたらかなりお得だと思います。

江戸時代の店蔵を改造した店内は広くはなく、二人掛け席が4卓と奥にソファー席が2つ程度で、こじんまりとした隠れ家的なカフェでした。

幸手権現堂へと電車旅に出る場合にはお勧めのカフェです。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

上庄かふぇの他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他の上庄かふぇのクチコミはありません。

埼玉県の新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

あなたにオススメの記事

    新着スケジュールもっとみる