海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行関東埼玉県幸手市自然権現堂堤権現堂堤のクチコミ -菜の花と千本桜が織りなす光景 お勧めの時期と時間帯

自然国旗権現堂堤のクチコミ

菜の花と千本桜が織りなす光景 お勧めの時期と時間帯

菜の花と千本桜が織りなす光景 お勧めの時期と時間帯
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[3]

お値打ち度お値打ち度[5]

雰囲気・快適度雰囲気・快適度[5]

混雑度混雑度[4]

娯楽度娯楽度[3]

おすすめ同行者家族

埼玉県幸手市にある権現堂桜堤は菜の花と千本桜のコラボで名を知られた場所です。
私も桜の時期に3回訪れました。
菜の花の黄色、桜のピンク、そして青空の三色ストライプはなかなか他では見ることのできない光景で、見応えがあります。

そして、この光景が一番きれいに見える時期もあります。

【菜の花と千本桜がキレイに見える時期】
・時間帯:午前中の朝早い時間の方がお勧めです。
 菜の花畑方面からの景色は、午後は逆光です。
 朝の早い時間の方が桜の色が柔らかく見えます。
・ホームページで紹介される桜の満開度は、実際は本当の満開の1日前位の状態
 権現堂の公式で案内のある桜の咲き具合ですが、私の感覚では実際の満開度よりも少し早めに満開情報が出されている様です。
 菜の花畑から見る千本桜が綺麗なのは、枝先まで花がついて今にも零れ落ちそうに咲いた桜。
 ホームページの満開の情報+1日~2日後の方が、限界にまで咲いた桜の状態で、モコモコとした桜並木の遠景が楽しめます。
 

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

権現堂堤の他のクチコミ一覧を見る

埼玉県の新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

あなたにオススメの記事

    新着スケジュールもっとみる