海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行アフリカ南アフリカケープタウン自然テーブルマウンテンテーブルマウンテンのクチコミ -【もう一度行きたい】アフリカ大陸の果て。星座にもなったテーブルマウンテン。

自然

Zaテーブルマウンテンのクチコミ - 【もう一度行きたい】アフリカ大陸の果て。星座にもなったテーブルマウンテン。

総合評価[5]星

利便性利便性[4]

お値打ち度お値打ち度[5]

雰囲気・快適度雰囲気・快適度[5]

混雑度混雑度[5]

娯楽度娯楽度[3]

おすすめ同行者その他

【もう一度行きたい】アフリカ大陸の果て。星座にもなったテーブルマウンテン。
写真を拡大する スポット情報を見る

ケープタウン。
アフリカ大陸の南の端にある、この街。
どんなところなんだろう。そんな想像をかき立てるようなその地名の響きに、ずっと惹かれてきました。

ヨハネスブルクからの飛行機でケープタウンに着いたのは、夜も遅くなりました。
その晩は、空港からバスに乗り、緊張しながら鉄道駅のそばのホテルに着いて、寝るだけでした。

翌朝、ホテルのカーテンを開けると・・・頂上が直線のように平らな大きな岩山が、窓一面に広がっていました。
これがテーブルマウンテンか! すごい迫力! さすが星座のひとつになるだけあります。
大航海時代以来の船乗りたちはこの山並みを見て、ここで大西洋が終わりインド洋が始まるんだ、と思ったのではないでしょうか。

ケープタウンは、オランダ人が入植して以来のヨーロッパ風の街並みが美しい場所です。
その街角からふと見ると、いつでも、テーブルマウンテンの切り立った斜面が、くっきりと視界に入ってきます。
そしてちょっと天候が変わると、平らな頂上から斜面を雲が下ってきます。雲が岩肌を覆う様子は、まさに地元の人がそう呼ぶとおり、テーブルクロスをかけるかのようでした。

マンデラ達政治犯が閉じ込められた沖合の収容所跡、今では世界遺産となったロベン島を訪ねる船に乗りました。
アフリカ大陸の南の果てで、テーブルマウンテンは存在感を放っていました。
ケープタウンの街は、そのふもとに抱かれているかのようでした。

2つの大洋がぶつかる海は、ひどく荒れていました。
またいつか訪ねたいけれど、こんな遠くには、もう来ることはできないかもしれないな。
船に揺られながら、そんなことを思いました。

→クチコミをもっと見る

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

 

テーブルマウンテンの他のクチコミ

もっと見る
癒される街

癒される街(by バモスとらべらーさん

南アフリカ滞在3週間のうち3日だけケープタウンで過ごしました。 残りは全てヨハネスブルグ〜 ケー…
→もっと見る
ウォーターフロントからのテーブルマウンテン

ウォーターフロントからのテーブルマウンテン(by ナノメートルさん

ウォーターフロントから見えるテーブルマウンテンの全貌です。街を歩くのに治安面で気を遣うダウンタウン…
→もっと見る

現在登録されているスポットはありません。



特集&トピックス

ギフトカードが当たる!旅スケ毎月のお題 エアラインランキング どの機内食を食べてみたい?機内食特集 おすすめ美術館&博物館!クチコミランキング 行ってよかった世界遺産クチコミランキング 個人旅行特集 アジアの人気観光地ランキング 旅スケ特集一覧へ!