海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行北海道北海道留萌郡小平町グルメ道の駅「おびら鰊番屋」道の駅「おびら鰊番屋」のクチコミ -小平に来たら「ニシン丼」でしょう。

グルメ国旗道の駅「おびら鰊番屋」のクチコミ

小平に来たら「ニシン丼」でしょう。

小平に来たら「ニシン丼」でしょう。
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

料理・味料理・味[5]

サービスサービス[4]

雰囲気雰囲気[4]

お値打ち度お値打ち度[4]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者家族

予算~2,000円

北海道一周旅行の途中に昼食を取るため道の駅「おびら鰊番屋」へ寄りました。小平に来たら「鰊」を食べなくてはという事で、本場「ニシン丼」を食べました。大きな丼にニシンの甘露煮とブツ切りになった数の子の醤油漬けが山ほど入ってます。丼の端っこに少しかなと思いましたが、長さ15㎝ほどのニシンの甘露煮2切れをよけると、数の子の醤油漬けがゴロゴロ出てきます。ちょっと味付けは濃いですが、鰊の身のホロホロ感と相まって絶妙の組合せです。味噌汁と香の物も付いてお値段950円です。他にメニューも豊富ですが、先ずは「ニシン丼」を食べてみて下さい。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

道の駅「おびら鰊番屋」の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他の道の駅「おびら鰊番屋」のクチコミはありません。

道北の新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

現在登録されているカテゴリはありません。

近くの旅行記

あなたにオススメの記事

    新着スケジュールもっとみる