海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行アジアマレーシアイポーグルメ老黄芽菜鶏沙河粉老黄芽菜鶏沙河粉のクチコミ -イポーに来たら蒸し鶏でしょう。

グルメ

My老黄芽菜鶏沙河粉のクチコミ - イポーに来たら蒸し鶏でしょう。

総合評価[4]星

料理・味料理・味[4]

サービスサービス[3]

雰囲気雰囲気[4]

お値打ち度お値打ち度[4]

おすすめ度おすすめ度[4]

おすすめ同行者家族

予算~2,000円

イポーに来たら蒸し鶏でしょう。
写真を拡大する スポット情報を見る

マレーシアの首都クアラルンプルからETSで2時間25分でイポーに着きます。イポーはイギリス統治時代の面影を残す町並みで、旧市街と新市街に分かれて歴史的建造物も多く残ります。そんなイポーの名物と言えば、「チキンライス」で有名な「老黄芽菜鶏沙河粉」です。街中に本店があり駅側に2号店があります。茹でた鶏肉とモヤシの炒めの「アヤム・タオゲイ」が一番人気で、回りの現地の方や観光客も皆食べてます。味はいたってシンプルで蒸し鶏は若鳥の半身のブツ切りにちょっと酸っぱめの味でゴマ油でさっと炒めたモヤシがシャクシャクして絶妙です。一緒にスープ麺の「クイティアオ」をオーダーする人も多く、私もライスの代わりにスープ麺を頼みました。シンガポールもチキンライスが有名ですが、イポーの「アヤム・タオゲイ」を試してみて下さい。

→クチコミをもっと見る

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

 

老黄芽菜鶏沙河粉の他のクチコミ

もっと見る

現在登録されている他の老黄芽菜鶏沙河粉のクチコミはありません。

マレーシアの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

宿泊施設(3件) | ターミナル・駅のりば(1件)



特集&トピックス

ギフトカードが当たる!旅スケ毎月のお題 エアラインランキング どの機内食を食べてみたい?機内食特集 おすすめ美術館&博物館!クチコミランキング 行ってよかった世界遺産クチコミランキング 個人旅行特集 アジアの人気観光地ランキング 旅スケ特集一覧へ!