海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行沖縄沖縄県那覇市建物・史跡首里観音堂首里観音堂のクチコミ -琉球王朝時代から沖縄を見守り続けてきた首里観音堂(タイトルホームページ参照)

建物・史跡国旗首里観音堂のクチコミ

琉球王朝時代から沖縄を見守り続けてきた首里観音堂(タイトルホームページ参照)

琉球王朝時代から沖縄を見守り続けてきた首里観音堂(タイトルホームページ参照)
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[4]

お値打ち度お値打ち度[4]

雰囲気・快適度 雰囲気・快適度 [4]

混雑度混雑度[3]

娯楽度娯楽度[3]

おすすめ同行者一人

(右上写真)琉球王朝時代を想わせる赤瓦、赤い柱の本堂
(左上写真)萬歳嶺見晴らし台から那覇の街
(右下写真)遠くから見ると本物の池に見える
(左下写真)「萬歳嶺えにし石池」と刻まれていた。

琉球王朝時代、尚久王は、息子が人質として薩摩に連れて行かれた際、無事帰国したら、首里の地に「観音堂」を建てると誓いました。 1618年、無事帰郷したので誓約を果たしたそうです。

宿泊した都ホテルの直ぐそばにあったので寄りました。 早朝は鐘楼のある山門(旅スケの写真見て下さい)が閉まっていました。 首里城観光の帰り(正午過ぎ)に境内に入りました。 本堂内には千手観音菩薩等の像(ホームページ参照)があるそうですが、 知らなかったので内覧しませんでした。
入って左手にある萬歳嶺見晴らし台(夕照第一と云われる景勝地)から那覇の街とかなたに海が見えます。 お弁当を持って行きベンチで戴くのも良さそうです。
本堂が写り本物の池のように見えた石池がモダンで素敵でした。
詳細はホームページを参照下さい。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

首里観音堂の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他の首里観音堂のクチコミはありません。

沖縄県の新着クチコミ

近くの旅行記

あなたにオススメの記事

    新着スケジュールもっとみる