海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行関東神奈川県藤沢市グルメ魚見亭魚見亭のクチコミ -海に沈む夕日を見ながら食べる生シラス丼がお勧め

グルメ国旗魚見亭のクチコミ

海に沈む夕日を見ながら食べる生シラス丼がお勧め

海に沈む夕日を見ながら食べる生シラス丼がお勧め
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

料理・味料理・味[3]

サービスサービス[3]

雰囲気雰囲気[3]

お値打ち度お値打ち度[3]

おすすめ度おすすめ度[3]

おすすめ同行者友人(少数)

予算~2,000円

江の島を訪れた時に、お勧めの食事と言えば生シラス丼。
シラスは身が柔らかく痛みやすい性質を持つため、生シラスは流通過程においてその鮮度を保つのは難しく、通常の魚屋さんに並ぶことはまずありません。
生シラスを食べたいならば漁港のある地方に行かなければなりませんが、東京近郊で生シラスと言えば江の島。
江の島では、その日の朝に揚がったシラスが島の食堂に並びます。

島の中にはお食事処は色々ありますが、お勧めは表参道のお店ではなく、奥の院の近く、海脇の崖に立つ何軒かの食堂。
ココならば、海に沈む夕日を眺めながら生シラスを味わう事が出来ます。

私たちが訪れた日はあいにくの天気で、富士山も夕陽も見えませんでしたが、生シラス丼は美味しく食べることが出来ました。
生シラスは、新鮮であるならばほんのりと甘く感じます。

江の島では1月から3月はシラスが禁漁となるので、見の引き締まった冬の生シラスを食べるならば1月までとなります。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

魚見亭の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他の魚見亭のクチコミはありません。

神奈川県の新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

近くの旅行記

あなたにオススメの記事

    新着スケジュールもっとみる