海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパフランスパリ美術館・博物館ルーヴル美術館ルーヴル美術館のクチコミ -憧れのアノ人に会いに・・・

美術館・博物館国旗ルーヴル美術館のクチコミ

憧れのアノ人に会いに・・・

憧れのアノ人に会いに・・・
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[4]

雰囲気雰囲気[5]

展示数展示数[5]

混雑度混雑度[4]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者友人(少数)

所要時間3時間

パリに到着した日は水曜日の午後4時。
弾丸ツアー利用者としては、水曜の夜間開館を利用しない手はありません!
夜のルーヴルはライトアップされ幻想的な雰囲気。外だけでデジカメのメモリかなり消費(笑)

ミュージアムパスを空港で購入していたののですが、オフシーズンの夜間ということもあり並ぶ列は無く荷物検査をしてピラミッドからすんなり入館~。
夜間は入館料通常9ユーロが6ユーロらしく、ちょっとパスの効果が薄れたかも・・・?まあ、手間が省けたかな~☆

もったいないけど、3時間のみなのでドノン翼のみ堪能!ルーヴルといえばモナリザ!という人が多いと思いますが(もちろん感動しました!)、個人的にはサモトラケのニケ!このお方に会いたかった~~~!首から上が無く翼を広げた姿がなんともロマンチックで、想像力をかき立てられます。
普通に見学順路で行くと、彫刻の並んだ長めの部屋の一番先に小さくニケが見えます。小さくてもすごい存在感!周りを見ながらも、じわじわ近づくにつれ泣きそうになりました。(笑)

さほど混雑もなく、他にも有名どころを堪能し、3時間はあっという間。また行きたい!

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

ルーヴル美術館の他のクチコミ一覧を見る

フランスの新着クチコミ

近くの旅行記

あなたにオススメの記事

    新着スケジュールもっとみる