海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行中南米イースター島イースター島 その他の都市自然イースター島でモアイとダイビングイースター島でモアイとダイビングのクチコミ -【絶景】イースター島でモアイとダイビング!

自然

9eイースター島でモアイとダイビングのクチコミ - 【絶景】イースター島でモアイとダイビング!

総合評価[5]星

利便性利便性[3]

お値打ち度お値打ち度[5]

雰囲気・快適度雰囲気・快適度[4]

混雑度混雑度[1]

娯楽度娯楽度[5]

おすすめ同行者友人(グループ)

【絶景】イースター島でモアイとダイビング!
写真を拡大する スポット情報を見る

猪木ファンには聖地と呼ばれている(?)太平洋の孤島、イースター島。 だが以外にも日本人観光客はワンサカいる。
 チリの首都、サンチャゴの空港でイースター島行きのチェックインカウンターへ行くと、並んでいる人の三人に一人は日本人。 その多くがバックパッカーで、ランチリ航空の加盟しているワンワールドが発行する世界一周航空券を持った人達だ。
 イースター島は想像していたよりよりずっと大きな島で、レンタカーで島を周ってみたが、1日ではとても回りきれない。 しかも島のほとんどが未舗装な為、何と2回もパンクしてしまった。 イースター島はスペイン語でイスラ・デ・パスクアと呼ばれているが、これではイスラ・デ・パンクである。
 島の至る所にモアイ像を見ることができるが、実は水中でも見ることができるということを知っている観光客は少ない。 これは実はオリジナルではなく、数年前に撮影された映画で使用されたもの。 でも、イースター島で作られ、イースター島にあるのだから、”イースター島のモアイ”であることには間違いない。
 かつて、モアイにはボディとは違った素材で作られた目がはめ込まれていた。 モアイの目は不思議な力も持つを信じられていたそうだ。 水中モアイの目には今、ガンガゼ(棘の長い黒いウニ)が住み着いて(?)いる。 その姿は一見、モアイが付け睫毛をしているようでもある。 こんなキュートなモアイ、見逃す手は無いでしょう♪ イースター島へ起こしの際は、是非、水中モアイも観に行って下さい。
詳しい情報は私の世界一周の旅のホームページ、http://m-pochi.com/で見ることができます。

→クチコミをもっと見る

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

 

イースター島でモアイとダイビングの他のクチコミ

もっと見る
水中モアイに遭遇できるかも?

水中モアイに遭遇できるかも?(by hiro2sさん

絶海の孤島、イースター島! ここでもダイビングができます。(^^)v その日の潜るポイントによって…
→もっと見る

アナ・テ・パフアナ・カイ・タンガタ

→もっと見る



特集&トピックス

ギフトカードが当たる!旅スケ毎月のお題 エアラインランキング どの機内食を食べてみたい?機内食特集 おすすめ美術館&博物館!クチコミランキング 行ってよかった世界遺産クチコミランキング 個人旅行特集 アジアの人気観光地ランキング 旅スケ特集一覧へ!