海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパフランスパリ美術館・博物館ルーヴル美術館ルーヴル美術館のクチコミ -何日有っても足りない広さ

美術館・博物館国旗ルーヴル美術館のクチコミ

何日有っても足りない広さ

何日有っても足りない広さ
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[5]

雰囲気雰囲気[5]

展示数展示数[5]

混雑度混雑度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者恋人

所要時間5時間以上

一回行っただけでは回りきれない広大な敷地に、数々の芸術作品が展示されています。作品はモナリザ、サモトラケのニケなど世界史・美術の教科書で見た!というものが数々展示されてます。3つの翼と呼ばれるパートに分かれていて、1パートだけでも、1日では足りないんじゃないでしょうか?
限られた時間でルーブル美術館見学するならば、現地ツアーに参加されるのが効率的かとおもいます。個人で行くと、ルート選択から迷ってしまい、いろいろと見所満載ですから、じっくり時間を取られることをお勧めします。
水曜・金曜は夜21時45分?まで一部を除き見学可能ですから、夕方空いた時間から美術館に行くのも一案かもしれません。
美術館内には、レストランも軽食も取れますので、食事に、休憩に使えると思います。
外観は宮殿ということだけあって、歴史を感じます。対照的に入り口にはガラス張りのピラミッドが現代的で、このバランスが世界最高の美術館の入り口として似合っていると感じました。宿泊したホテルが美術館の目の前で、掲載写真は朝焼けのルーブル美術館です。とても綺麗でした。
美術館の展示品は勿論ですが、敷地全体としての魅力もお勧めです!

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

ルーヴル美術館の他のクチコミ一覧を見る

フランスの新着クチコミ

近くの旅行記

あなたにオススメの記事

    新着スケジュールもっとみる