海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行中南米ペルーマチュピチュ世界遺産マチュ・ピチュの歴史保護区マチュ・ピチュの歴史保護区のクチコミ -「遺跡すぎる遺跡」マチュピチュ!!!

世界遺産国旗マチュ・ピチュの歴史保護区のクチコミ

「遺跡すぎる遺跡」マチュピチュ!!!

「遺跡すぎる遺跡」マチュピチュ!!!
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[3]

雰囲気雰囲気[5]

感動度感動度[5]

混雑度混雑度[4]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者友人(少数)

所要時間3時間

「うぉぉおおぉ!!!これかぁあああぁああ!!!」
第一声はこれしかない。

霊峰と呼びたくなるような山々、その姿を時折多い尽くす霧雲。
それらに囲まれた峰の上に鎮座する、段階的な石群と間を埋める芝生の跡。
TVや雑誌で見る「THE 遺跡」が、目の前に広がる。

マチュピチュ歴史保護地区。
一目見れば、その神秘的な雰囲気に息を呑むだろう。
居住区と農業区を機能的に分けた都市設計、
石切り技術者作業場や農業訓練所跡、
太陽や天体を観測する為の広場、
太陽を取り入れる3つの窓、コンドルの神殿、聖なる1枚石。
美観、歴史的価値、大変素晴らしいものが揃っている。

「インカ最後の砦」「謎の空中都市」など呼び方は沢山ある。
ただ僕のなかで呼ばせてもらえるなら、「遺跡すぎる遺跡」と呼びたい。

個人的なポイントは、
建物を形どっている石達と遺跡一面に広がる緑の芝だ。

遺跡の石には400年以上の時を経て、生した苔が化粧のように広がり、
悠久の時を思わせる深遠な斑点模様が描かれている。
そんな石に囲まれた居住区内を歩けば、まさにここがイメージしていた「古代の遺跡」に重なり、思わず
「遺跡っぽいなぁ、あ、ぽいじゃなくて本当に遺跡だよココ。」と一人ノリツッコミをしてしまったくらいだ。
時折無造作に積まれている石達もまた味があってよい。

きっとラピュタとか、ドラクエのダンジョンとかも、朽果てたこんな感じの石が転がってるんだろうなぁ~

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

マチュ・ピチュの歴史保護区の他のクチコミ一覧を見る

ペルーの新着クチコミ

宿泊施設(1件) | 世界遺産(1件) | 建物・史跡(8件) | 自然(7件)

近くの旅行記

あなたにオススメの記事

    新着スケジュールもっとみる