海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP航空会社中東アラブ首長国連邦の航空会社エミレーツ航空エミレーツ航空のクチコミエミレーツ航空のクチコミ -良いと評判のエミレーツ。噂の真相は?

航空会社AeEK エミレーツ航空のクチコミ

良いと評判のエミレーツ。噂の真相は?

良いと評判のエミレーツ。噂の真相は?
写真を拡大する エアライン情報を見る

EK エミレーツ航空

平均評価:3   クチコミ:33 航空会社の情報を見る 航空会社の情報を見る クチコミを投稿する クチコミを投稿する

総合評価[4]星

利便性利便性[3]

安全性・信頼性安全性・信頼性[4]

経済性経済性[5]

接客態度・サービス接客態度・サービス[5]

設備の快適度設備の快適度[5]

利用者特典利用者特典[2]

機内食機内食[4]

エンターテイメントエンターテイメント[5]

産油国の強みか燃油が安いので、思わず買ってしまったエミレーツ。巷での評価も高い。期待して乗りました。不満はマイレージが他社とt提携していないこととフライト時間の長さだけ。あとは評判通り満足です。中東やアフリカに行くならまた乗ってみたい、ヨーロッパも時間の余裕が利用価値はあります。

2011年8月現在、毎日成田から出ていないので往路は羽田から。近くて助かる・・・けど。7時半過ぎると店は開いてないってどうなの?フライトの9時まで何をしていたらいいの~。退屈な時間を過ごしてから空路、JALで関空へ。関空で両替をし、ドバイへ。日本~ドバイ線はJALとの共同運行。日本人乗務員がいっぱいでサービスは日本語、座席のモニターも日本語で表示され、機内食も和と洋からのチョイス。日本語以外の言語が出来ない人が乗っても全然困らない。機内から外国気分が味わいたい人(私)には物足りない位。アテンダントの制服にはベールが着いていてかわいい。じゃまなのかサービスする時は取っている。機内食はこの間2回+いつでもカップヌードルやドリンクをもらっていいことになっていた。料理はムスリムも安心の宗教的に正しく処理したというハラル調理、お酒も沢山あります。そして日本~ドバイは時間が長いので大変豪華な機内。天井にきらきら星空のようなライトも着いていて。すごいのがエンターテイメント。退屈しないのでゲーム機もi-podも持ち込む必要ありません。イギリスの雑誌から高評価というのが納得で特にUKものは1960年代から現在までのヒットチャート、古今の様々なCDが聴けました。かなりマニアックなものもあり、楽しかったです。もちろん日本を含め各国の映画、音楽、ドラマが見られます。アメニティも配られたものに一式入っています。すごいなあ。

乗り継いだドバイの空港はエミレーツ専用? 他社は見えないのですがとても大きく立派です。24時間DFSが開いていてブランド品をがんがん売っていました。写真のようなお土産も。アラブ料理のレストランは見当たらず、普通にスタバやマックが。4時間以上フライトが開く人はただでご飯が食べられるエミレーツのレストランがあります。

そしてドバイからミュンヘンへ。結構遠いのです。日本よりは近く、飛行機も一回り小さい。乗客も少なくて一人で2-3席使えちゃいました。日本線は日本人の利用率が高いのですが、ミュンヘン線はドイツ人ではなく中東かアフリカ系の人が圧倒的に多い。機内食は今度は洋とアラブからのチョイス。アラブ食が面白くて美味しい。アラビアンブレックファーストは、ピタパンにフムス、白チーズ、オリーブなど。ディナーは半端なく辛い美味なラムカレーとカラメルとカスタードがかかったスティッキー・トフィ・プディング。窓から見える中東の景色も興味深かったです。

復路、ドバイから成田の方が早くてやはり楽でした。後は同じような感じです。

往路でスーツケースが壊れされてしまい、ミュンヘンの空港で証明書を書いてもらって、成田でJALの方が対応してくださいました。こういうのはさすが日本。丁寧かつ親切。JALのカスタマーサービスで直してもらえて旅行前よりピカピカになったかもしれません。

エミレーツ、おすすめです。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

rotweissさんの搭乗情報

[搭乗月] 2011年8月
[搭乗区間] 羽田空港(東京都) → ミュンヘン国際空港(ドイツ)
[利用クラス] エコノミー
[旅行目的] 観光
[エミレーツ航空を選んだ理由] 経済性(航空券の値段が安かったなど)
[次回もまた利用したいか] 利用したい

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

エミレーツ航空の他のクチコミ一覧を見る

アラブ首長国連邦の新着クチコミ

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール