海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP航空会社北米アメリカの航空会社デルタ航空デルタ航空のクチコミデルタ航空のクチコミ -【マイレージ】突然の必要マイル数改悪

航空会社UsDL デルタ航空のクチコミ

【マイレージ】突然の必要マイル数改悪

【マイレージ】突然の必要マイル数改悪
写真を拡大する エアライン情報を見る

DL デルタ航空

平均評価:3   クチコミ:57 航空会社の情報を見る 航空会社の情報を見る クチコミを投稿する クチコミを投稿する

総合評価[3]星

利便性利便性[3]

安全性・信頼性安全性・信頼性[3]

経済性経済性[3]

接客態度・サービス接客態度・サービス[3]

設備の快適度設備の快適度[3]

利用者特典利用者特典[3]

機内食機内食[3]

エンターテイメントエンターテイメント[3]

デルタ航空のマイレージプログラム「スカイマイル」の良い点は、期限がないのでゆっくり貯められることと、提携しているポイントサイト(JCBやネットマイル等)が多いこと(もちろん日系のJALやANAには敵いませんが、日系以外では多いほう)、この2点だと思います。
しかし、私は今までもう1点の良い点を評価して利用してました。それは、東南アジア行きの往復航空券が2万マイルでゲット出来たこと。これはかなりお得です。デルタ航空を使うと繁忙期と閑散期でマイル数が異なりますが、チャイナエアライン等の提携会社を使用すればブラックアウト期間はありますが、それさえ避ければ2万マイルで航空券が獲得できたのです。私は今年初め、提携に加わったばかりのベトナム航空を利用して成田ーハノイ間の航空券を2万マイルでゲットできました。
しかし、その数ヵ月後、突然、特典航空券の必要マイル数変更のお知らせ。今まで2万マイルだったのが、4万5千マイル必要になったのです。いきなり2倍以上の値上げです。これでは他のプログラムとの優位性が全く失われました。残念で仕方ありません。
マイルはまだ残ってますし、有効期限はないので、これからも機会があればマイルは貯めていくつもりですが、必要マイル数を早く元に戻してもらいたいものです。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

travel_hitujiさんの搭乗情報

[搭乗月] 2009年9月
[搭乗区間] 成田空港(千葉県) → サンフランシスコ国際空港(アメリカ)
[利用クラス] エコノミー
[旅行目的] 観光
[デルタ航空を選んだ理由] 利用者特典(マイレージが貯まるから、機内販売が充実しているからなど)
[次回もまた利用したいか] 利用したい

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

デルタ航空の他のクチコミ一覧を見る

アメリカの新着クチコミ

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール