海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP航空会社日本の航空会社(国際線)日本航空日本航空のクチコミ日本航空のクチコミ -【マイレージ】マイルでファーストクラスにただ乗り!

航空会社JpJL 日本航空のクチコミ

【マイレージ】マイルでファーストクラスにただ乗り!

【マイレージ】マイルでファーストクラスにただ乗り!
写真を拡大する エアライン情報を見る

JL 日本航空

平均評価:4   クチコミ:107 航空会社の情報を見る 航空会社の情報を見る クチコミを投稿する クチコミを投稿する

総合評価[4]星

利便性利便性[5]

安全性・信頼性安全性・信頼性[4]

経済性経済性[4]

接客態度・サービス接客態度・サービス[4]

設備の快適度設備の快適度[4]

利用者特典利用者特典[4]

機内食機内食[4]

エンターテイメントエンターテイメント[5]

JALのマイルで、人生初のファーストクラスに搭乗しました!
路線は、成田-フランクフルト線の往復です。
JALのいいところは、エリート会員以外にも、ファーストクラスのアワード席を提供しているところです。
また、JAL便を利用した場合に限るのですが、ツアー参加の場合等の格安航空券でも、JALカード ツアープレミアム(年間登録料2,100円)に登録すると、マイルが100%加算されることです。したがって、ホノルル往復で8,428マイルもたまってrまいます^^
http://www.jal.co.jp/jalcard/function/jtp.html
そのほか、Yahoo!ポイントをJALマイルに交換することもできるので、Yahoo!ショッピングのポイント●倍キャンペーンなどを狙って買い物をすると、あっという間に貯まっていきます。なお、楽天ポイントはANAマイルに交換できますが、期間限定ポイントは無理なんです。でも、Yahoo!ポイントは、期間限定ポイントも含めてJALマイルに交換できるので、とても使い勝手がよいのです!

さて、JALのファーストクラスの乗り心地ですが、まずは、搭乗前の様子から。
ファーストクラス利用で違うことは座席だけじゃないんですね。まず、チェックインのカウンターが違います。エコノミーのように列に並ぶ必要もなくスムーズにチェックインできます。その後の手荷物検査も同様、ファストレキュリティレーンという専用の手荷物検査レーンから中に進めます。
搭乗までの時間を過ごすラウンジもかなり豪華です。ラウンジでは、アルコールも含めたドリンクが飲み放題のほか、お寿司やカレーなどの本格的な食事もそろっています。ただし、食べ過ぎると機内食が入らなくなるのでほどほどに^^

搭乗もスムーズ。一般客に先駆けての優先搭乗です。
座席に着くとすぐに、ウエルカムドリンクのサービスがありました。また、機内でゆったり過ごすためのジャージのようなもの(持ち帰りOK)が配られるので、それに着替えて、離陸までの時間をゆったり過ごせます。
楽しみな機内食は、キャビアの一口前菜から始まって、本格的な前菜、メイン、デザート、チョコレートなど盛りだくさんの内容が、1品1品提供されます。高級ワインも飲み放題です。

食事を終えて、トイレにたつころ、CAさんから「おやすみになられますか?」と聞かれました。「はい」と答えてトイレから戻ったところ、フルフラットのシートの上に、羽布団が引かれ、ぐっすり眠れるしつらえになっていました。寝返りも可能なんて、エコノミークラスから見たら夢のようなこともできます!

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

butanekoさんの搭乗情報

[搭乗月] 2009年1月
[搭乗区間] 成田空港(千葉県) → フランクフルト国際空港(ドイツ)
[利用クラス] 上級席
[旅行目的] 観光
[日本航空を選んだ理由] 利用者特典(マイレージが貯まるから、機内販売が充実しているからなど)
[次回もまた利用したいか] 利用したい

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

日本航空の他のクチコミ一覧を見る

新着クチコミ

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール