海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP航空会社日本の航空会社(国際線)全日空全日空のクチコミ全日空のクチコミ -【マイレージ】ANAマイレージクラブ

航空会社JpNH 全日空のクチコミ

【マイレージ】ANAマイレージクラブ

【マイレージ】ANAマイレージクラブ
写真を拡大する エアライン情報を見る

NH 全日空

平均評価:4   クチコミ:83 航空会社の情報を見る 航空会社の情報を見る クチコミを投稿する クチコミを投稿する

総合評価[5]星

利便性利便性[5]

安全性・信頼性安全性・信頼性[5]

経済性経済性[5]

接客態度・サービス接客態度・サービス[5]

設備の快適度設備の快適度[5]

利用者特典利用者特典[5]

機内食機内食[5]

エンターテイメントエンターテイメント[4]

私がANAを選んだのは、貯め易いと思ったからです。
今はもうNGになってしまいましたが、当時羽田-大島線が
ポイント加算OKだったので修行のお金が安く済みました。
その甲斐あってプラチナ、のちにSFC(スーパーフライヤーズクラブ)になりました。
このSFCがお得です。一旦入会するとクレジットカードの年会費だけで維持できます。
プラチナを維持するにはかなりお金が掛かるので仕事で飛行機に乗らない限り個人では難しいです。
SFCカードがあると、これはスターアライアンスのゴールドと同じ扱いを受けられるので、世界中のスタアラのラウンジに入ることが出来ます。
ANAは国際便が少ないですが、この資格を持っていると極端な話、エジプト航空(スタアラ加盟済)のエコノミーチケットでもカイロ空港のラウンジに入ることが出来ます。
当然ヨーロッパはルフトやSASがスタアラですからANAだけではなくスタアラのチケットさえ持っていればルフトやSASのラウンジに入れます。
これは一人で旅行している人間には大変ありがたいです。
スリとかを警戒しなくて済み(ラウンジにいる人はビジネスクラスの人かゴールド会員しかいない)ゆっくりとお茶やお酒や場所によっては簡単な食事も食べられます。そして何よりラウンジの中にあるトイレがキレイです。これ重要です。
また、スタアラの特典航空券は、ANAよりは取りやすいのでそれもお勧めです。
今までANAで取れなかった時に、オーストリア航空、ヴァージンと取りましたが全く同じ日でも空いてたりしました。
もちろんANAのビジネスが取れればそれに越したことは無いんですが(^_^;)
とゆーワケで私はANAの修行をして良かったと思ってます。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

[搭乗月] 2011年5月
[搭乗区間] 成田空港(千葉県) → ロンドン・ヒースロー空港(イギリス)
[利用クラス] 上級席
[旅行目的] 観光
[全日空を選んだ理由] 経済性(航空券の値段が安かったなど)
[次回もまた利用したいか] 利用したい

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

全日空の他のクチコミ一覧を見る

新着クチコミ

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール