 |
レーマー(旧市庁舎)の評判
|
こちらはフランクフルト/レーマー(旧市庁舎)の評判ページです。
レーマー(旧市庁舎)の旅行情報や評判、旅スケジュール、旅行記、クチコミをご紹介します。
※スポット情報のご利用にあたっては、事前にご確認をお願い致します。
|
| レーマーの正面。カイザーザールの入口は、向かって左側の路地から中庭に入り、階段を上がったところにある |
|
平均総合評価[4] |
|
|
| 平均総合評価は過去1年間の評価平均です |
【レーマー(旧市庁舎) 基本情報 Römer】
都市貴族の3軒の館を15世紀初めに市が買い取り、旧市庁舎とした。階段状の切妻屋根が美しい。
中央の建物の2階には、神聖ローマ帝国皇帝の戴冠式後の祝宴が開かれた皇帝の広間カイザーザールKaisersaalがある。神聖ローマ皇帝52人の等身大の肖像画が壁面を飾っている。
レーマーの向かい側に建ち並ぶ大きな木組みの館も旧市街の美観地区として戦後復元された。
【住所】 Römerberg
【交通アクセス】 [U]4、5Römerまたは11番の市電でRömer/Paulskirche下車
【営業時間】 10:00~13:00、14:00~17:00 ただし、特別行事等があるときは見学不可
【料金】 €2
→ブックマークとは
レーマー(旧市庁舎)の新着クチコミ一覧 |
 |
レーマー(旧市庁舎)の旅スケ一覧 |
 |