海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP【羽田発】F1シンガポールGP2010を見に行きたいっ!の旅

【羽田発】F1シンガポールGP2010を見に行きたいっ!

日本からマイルで飛べないなら香港からマイルで!羽田発深夜の香港行きを活用!

【羽田発】F1シンガポールGP2010を見に行きたいっ!

1日目 2010年09月17日(金)
自宅

自宅

移動(電車)

移動(電車)

普通に通勤。今日も一日仕事をがんばるぞっ!
自由記入欄

会社

仕事。
移動(電車)

移動(電車)

電車とモノレールを乗り継いで羽田空港へ!
ターミナル・駅のりば

羽田空港第2ビル駅/東京モノレール羽田線

仕事帰りに羽田へ!
20:30 移動(飛行機)

移動(飛行機) / 全日空

NH1275/ビジネスクラスに空席があったので、+25,000円でUpgrade
グルメ

ANAビジネスクラスの食事

深夜便だからだろうか…。あまり重くない食事。
2日目 2010年09月18日(土)
00:10 ターミナル・駅のりば

香港国際空港

深夜に到着
深夜 ターミナル・駅のりば

エアポートエクスプレス

この便なら終電に間に合う。
深夜 移動(車)

移動(車)

九龍駅からタクシー
自由記入欄

Bridal Tea House

価格重視のホテル
午前 移動(電車)

移動(電車)

MRTで最寄のオリンピック駅からセントラルに向かう。
グルメ

陸羽茶室

前から知ってる飲茶の店だったが、なんとミシュランにも掲載されていた。驚き。
午後 自由記入欄

香港散策

午後 ターミナル・駅のりば

トラム

せっかく香港にいるので、フェリーターミナルの近くまで、トラムで移動してみた。
午後 ターミナル・駅のりば

香港-マカオフェリーターミナル

屋上からヘリコプターが飛んでた。
午後 移動(船)

移動(船)

Turbo Jetでいざマカオへ
午後 移動(バス)

移動(バス)

フェリーターミナルから主要ホテルには無料バスが頻発。これは使える。
イベント

マカオ国際花火大会

マカオについた夜、たまたまやってた。マカオタワーのふもとで打ちあがる。
グルメ

マカオにある謎の鼎泰豊

謎の店とわかっているのに、安くておいしいのでつい足を運んでしまった。
宿泊施設

ホリデイ・イン マカオ

リスボアの裏手にある。プールもあって、とても快適に過ごせた。
3日目 2010年09月19日(日)
午後 宿泊施設

ホテル リスボア (葡京酒店)

宿泊するわけではない。打つ、打つ、打つ!
午前 建物・史跡

マカオタワー

予想以上に楽しめた!タワーからのバンジージャンプは見るだけでも迫力あり!
グルメ

天政

天麩羅の名店。今はここと丸ビルと羽田空港で営業。ミシュランマカオ掲載店
宿泊施設

ホリデイ・イン マカオ

4日目 2010年09月20日(月)
午前 世界遺産

マカオ歴史地区(マカオ歴史地区)

せっかくきたので、チェックアウト前に、少し散策
午前 人気スポット

セナド広場

まずはバスでセナド広場に到着。
午前 世界遺産

民政総署

広場脇の市庁舎。中がきれいらしいけど、時間の都合で、概観のみ堪能。
午前 世界遺産

聖ドミニコ教会

協会の奥には宝物展がある。大変厳かな雰囲気のところだが、最上階は床が抜けそう…。
午前 世界遺産

聖ポール天主堂跡

近々パンダ博っぽいものが開催される予定だったらしく、広告のパンダ像が邪魔だった。
午後 移動(船)

移動(船)

First Ferryでリムサーチョイに向かってみた。 到着したら、台風が来てた
夕刻 移動(電車)

移動(電車)

スターフェリーに乗りたかったが、台風のためやむなく地下鉄へ。
グルメ

南翔饅頭店

今回の香港滞在の目的はここ。これで上海の本店、六本木ヒルズ店と三カ国制覇!
移動(車)

移動(車)

香港のタクシードライバーの多くは英語が使えない。これには多少困らされた。
宿泊施設

ザ ハーバー ビュー (香港湾景国際)

雨だと移動がタクシーに限定される。セントラル方面はバスあるが、逆はなし。
5日目 2010年09月21日(火)
移動(バス)

移動(バス)

まずはホテル前からセントラルにバスで移動。
移動(電車)

移動(電車)

ターミナル・駅のりば

香港国際空港

10:30 - 14:10 移動(飛行機)

移動(飛行機) / シンガポール航空

S5971/初のSQビジネスクラス
グルメ

シンガポール航空ビジネスクラスの機内食

午後 ターミナル・駅のりば

シンガポール・チャンギ国際空港

移動(バス)

移動(バス)

到着ロビーからコーチバスで直行!楽チン!
自由記入欄

休息

この日はさすがに疲れてダウン
食事

食事

マリーナベイサンズのフードコートでnasi padanを堪能。5S$
宿泊施設

マリーナ ベイ サンズ

6日目 2010年09月22日(水)
午前 自由記入欄

サンズの屋上にあるSky Parkで天空のプールを堪能!

午前 移動(車)

移動(車)

F1の通行止めで大渋滞。結局ブギスで降りた。
午前 食事

食事

ブギスジャンlクションのフードリパブリックでブランチ。
移動(電車)

移動(電車)

ブギスからオーチャードまでSMRTで移動
午後 ショッピング

オーチャード・ロード

プラプラ散歩
午後 ショッピング

シンガポール高島屋S.C.

5Fにある「マンゾク」というマッサージ屋でリフレッシュ。ここは本当に上手。
午後 ショッピング

イセタン・オーチャード

日本食材を購入するなら、ここが一番!現地の日本人奥様方がみんなで買い物してました
午後 ショッピング

パラゴン

結局はここのスーパーでワインを購入。後に部屋で楽しむ。
夕刻 移動(電車)

移動(電車)

F1による通行止めで、オーチャードからホテルまではいけないと言われた…。
夕刻 移動(バス)

移動(バス)

マリーナベイ駅からホテルまでは、バスで。EZ-Linkカードで楽チン。
食事

食事

誕生日だったので、食事は買ってきたワインとルームサービスで乾杯。
宿泊施設

マリーナ ベイ サンズ

7日目 2010年09月23日(木)
午後 移動(車)

移動(車)

タクシーでタナメラフェリーターミナルへ。
午後 ターミナル・駅のりば

タナメラフェリーターミナル

午前 移動(船)

移動(船)

午後 ターミナル・駅のりば

ビンタンリゾートフェリーターミナル

タナメラと比べるとちょっと暗い雰囲気。ここでビザを発行してもらえる。
自由記入欄

ビンタン島

インドネシア語で「星降り島」。開発が進んじゃって、流石に振ってはこなかった。
夕刻 移動(バス)

移動(バス)

ホテルの無料送迎バス
宿泊施設

ニルワナ リゾート

旧マナマナビーチクラブ。5年くらいぶりの訪問。
カレンダーに登録する
※Mac、iPhoneをご利用の方は、自動で同期されます

このスケジュールの地図

地図

この旅スケジュールの予算(1人の旅行)

  • 移動  0円
  • ツアー代 0円
  • 宿泊  0円
  • 観光  0円
  • 食事  0円
  • その他 0円

合計0円(一人当たり 0円)

旅行記の写真 Pick Up!

【羽田発】F1シンガポールGP2010を見に行きたいっ! 【羽田発】F1シンガポールGP2010を見に行きたいっ! 【羽田発】F1シンガポールGP2010を見に行きたいっ!

近くの旅スケジュール

かえちゃん初海外の巻

かえちゃん初海外の巻

かえちゃん初海外進出!今回は長崎のじいちゃんばあちゃんも一緒です♪

囍☆B級グルメとオールド香港探訪+マカオ

囍☆B級グルメとオールド香港探訪+マカオ

B級グルメに舌鼓を打って、約13年ぶりの香港と、初めてのマカオを旅してきました。

マカオの世界遺産&美食の香港…たまったマイルで行きました~♪

マカオの世界遺産&美食の香港…たまったマイルで行きました~♪

旅行記、ようやく完成です。たっぷり旅の余韻を楽しみました♪

2008-2009 年末年始 初の香港&上海 一人旅 香港編

2008-2009 年末年始 初の香港&上海 一人旅 香港編

2008-2009年の年末年始は、友人が働く上海を訪問。ただ、上海だけではもったいないと思い、検討の結果、香港と上海を旅することに。今から思えば変な組み合わせですが・・・

ブログパーツ(ブログパーツについて

あなたの旅スケジュールがガイドブック風ブログパーツに!
■Lサイズ( W 425px × H 370px)■Sサイズ( W 145px × H 225px)

ブログパーツ

ブログパーツLサイズ( W 425px × H 370px) 埋め込み用HTML
ブログパーツSサイズ( W 145px × H 225px) 埋め込み用HTML

【羽田発】F1シンガポールGP2010を見に行きたいっ!へのコメント

ケソさん  2010/11/23 22:24

mirrorballさん
コメントありがとうございます!シンガポールGPは良かったですよ~。レストランから観戦しても、迫力十分でした。また行きたいです。オススメです。

mirrorballさん  2010/11/16 11:47

わぁ!やっぱりシンガポールGPはキレイですね!
しかもレストランから観られるなんて!!いつかは行ってみたいです☆

ケソさん  2010/08/18 23:23

onsen17さん
早速のコメントありがとうございますっ!私も楽しみにしてるんです、ナイトレースのシンガポールGP。出来立てほやほやのマリーナベイサンズから遠めに眺められないかなぁと期待してます。帰国したら、ちゃんと旅行記書きますね。

onsen17さん  2010/08/18 10:58

私も見に行きたいです~!
テレビで見るだけでもナイトレース、きれいですよね。
旅行中の旅費稼ぎ、楽しみですね♪


※コメントの投稿にはログインが必要です

メモ

唯一のナイトレースであり、またモナコと並ぶ一般道レースであるF1シンガポールを見たくって、計画しました。
しかし
(1)せっかくためたマイルが満席で使えない。
(2)シンガポール行きの航空券もとりづらい。
(3)何といっても開催期間中のホテルが高い。
といった諸問題があり、できるだけコストを抑え、かつ、仕事が忙しいのでちゃんとリラックスできる旅行にしたいので、贅沢な面も確保するため、ちょいと工夫しました。
(1)日本出国はエコノミー。まずは香港に向かう。
(2)香港からシンガポールはスターアライアンス特典航空券でビジネスクラスを確保する。
(3)途中、マカオによれるスケジュールにして、旅費を稼ぐことにする。
(4)シンガポールもカジノ解禁となったので、現地でも旅費を稼ぐようにする。

今回のプラン策定過程で学んだこと。
(1)スターアライアンスで海外発の特典航空券を狙う場合は上海、香港が選択肢が豊富。
(2)上海はともかく、香港まで行けばアジア系LCCが豊富。
(3)もっと言えば、香港よりマカオ発着便の方がはるかに安い。

たとえばHKG-SINのTiger Airwaysであれば、もっとも高くて1,200HKD程度するが(逆に言えばその程度)、MFM-SINだと250HKDで済む。香港-マカオ間のフェリーが200HKDもしないことを考えればかなり割安。香港国際空港から直接マカオに向かうのもよし。

上海も狙い目。東京やソウルから東南アジアに向かうよりも半分程度のマイル消費で済んでしまうし、本数も豊富。いったん東南アジアに出てしまえば、前述のTiger Airwaysのほか、アジアの雄、Air AisiaやValuairなどLCCが豊富。これを活用しないてはない。

特集&トピックス

ギフトカードが当たる!旅スケ毎月のお題 エアラインランキング どの機内食を食べてみたい?機内食特集 おすすめ美術館&博物館!クチコミランキング 行ってよかった世界遺産クチコミランキング 個人旅行特集 アジアの人気観光地ランキング 旅スケ特集一覧へ!