海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPNY5泊7日☆春の女一人旅の旅

NY5泊7日☆春の女一人旅

もう一度・・・憧れのNYを闊歩したい!!女一人で2回目のNYC。

NY5泊7日☆春の女一人旅

1日目 2014年03月20日(木)
06:00 自宅

気合いで早起き。寝ぐせだけなおし、昨夜パッキング済みのスーツケーツを手に出発!

仙台駅まで旦那に送ってもらい。アクセス線で仙台空港へ。

仙台空港

朝から人が多い~。すでに17kgあるスーツケースをさっさと預け、メイクをすませる。空港内のカフェでホットドッグ&コーヒーの朝ごはん。

移動(飛行機)

ANA仙台→成田線。45分くらいで着陸。あっという間。新幹線と成田エクスプレスの乗り継ぎは体力使ってたんだなあと、改めて実感。

成田空港

チェックイン開始まで待ち、自動チェックイン機にビビる。なんとかチェックインをすませて荷物を預けて身軽に。 手荷物がかさばるため、空港内のショップでムーミンの折りたたみバッグを購入して入れ替え。これ、軽いしスーツケースに固定できるしすごく使えました! UCカードラウンジで時間をつぶし、最後の日本食なのでうどん&鉄火丼を食べていざ搭乗口へ。
14:35 移動(飛行機)

移動(飛行機) / デルタ航空

初めてのデルタ航空。飛行機とホテルのみのパックで申し込んだが、旅行会社の担当者が気をきかせて通路側の席を確保してくれていた。感謝! デルタの悪い噂しか聞いておらずビクビクしていたが、CAはフレンドリーで色々気遣ってくれるし日本人もいたので安心。機内食もまずまずの味。最新映画もいくつかあったので、寝たり映画見たりしながら過ごす。隣はハーフの男の子で、ガムもらったり飴もらったり和やかムード。
14:10 - 16:00 自由記入欄

JFK空港

約12時間のフライト後、予定より早く到着。しかし欧州からのフライト到着時間とかぶったらしく、入国審査は長蛇の列!!しょうがないので人間観察をしたり、テレビのバスケ中継を見たりしてひたすら待つ。 色々な人種がいて、色々なファッションが見られて楽しい。 入国審査は滞在日数と目的を聞かれ、昨年ハワイに行っていたため指紋はとられずに通過。

スーツケースをゲットしタクシー乗り場へ。ここも長蛇の列だがおとなしく待ってたら意外と早く順番がきた。マンハッタンまでは52$+マンハッタン内の移動料金+チップ。 マンハッタンに近づくにつれ、迫りくるビル群に感動!!NYにきたぞ~!
17:00 自由記入欄

ニューヨークヒルトンミッドタウン

空港を出るのに時間がかかったため、17時ごろホテル到着。今回はミュージカルを観たかったので、便利の良いヒルトンを選択。 荷物を置いて休憩・・・飛行機であまり寝なかったため、睡魔におそわれてお昼寝。
18:00 自由記入欄

ハラルガイズ

お腹が減ってきたが、あまり時間がないのでヒルトン前のベンダーへ。ここはアラブ系の料理で、いつも長蛇の列だけどスタッフの手際がいいのでほとんど待たない。 チキンをto goにし、ホテルの部屋で食べる。
20:00 自由記入欄

夜景鑑賞ツアー

日本で夜景を観られるツアーに申し込んでいました。歩いて3分ほどで集合場所のホテルへ。 ブルックリンブリッジ、ハミルトンパーク、エンパイアステートビルの3箇所から夜景を堪能できる。

エンパイア・ステート・ビル

寒かったけど、お天気は最高!きらめく夜景を楽しめた。一人旅にはエンパイアの記念写真がつらかったけど。
23:59 自由記入欄

ニューヨークヒルトンミッドタウン

ホテルまで送ってもらい、長かった1日目が終了!
2日目 2014年03月21日(金)
08:00 グルメ

サラベス(セントラルパーク・サウス)

快晴!厚着をして、散歩しながらサラベスへ。お目当てはエッグベネディクト。早い時間だったからか人も少なくゆったり。サーモネッグベネディクトとグレープフルーツジュースでおなかいっぱい~。美味しいけど、サーモンが少ししょっぱくて、最後は流し込んだかんじ。 9時ころお店をあとにしたが、順番待ちの列が!
09:30 移動(電車)

セントラルパークを少しふらついたあと、1番線50st駅まで歩いて地下鉄に乗り、サウスフェリー駅へ。
10:00 人気スポット

バッテリーパーク

無料のスタテン島フェリーに乗ろうと考えたがあまりの寒さに断念。遠くから自由の女神を見つめて癒される。まあ前回きた時にリバティ島へ行ったからいいか。バッテリーパークをうろうろし、黒人のお兄さんとしゃべる。彼はボーイフレンドと暮らしているそうだ。オープンで寛容な街だね。

ウォールストリート

ウォール街をぶらぶら、牛のオブジェ見たり。修学旅行生みたいなのが沢山いた。
11:00 ショッピング

センチュリー21

有名ディスカウントストアへ。地下のリネン&インテリアコーナーも意外と可愛かった。サシェなどを購入。バッグコーナーも服もよりどりみどり。服はミュウミュウなど可愛いものもたくさんあったが、サイズが大きいのしかなくてやる気ダウン。
14:00 移動(電車)

フルトン・ストリート駅から3番線に乗りタイムズスクエアへ。NYに来た!って感じがしてワクワクする。前回より怪しいキャラが増えた気がする。ネイキッドカウボーイも健在。こんな寒いのにすごすぎ!

ヒルトンニューヨーク

疲れた&眠いのでホテルで休憩。日本から持ってきたきつねうどんを食べる。美味しい・・・。やはり日本食最強。
16:00 自由記入欄

ホールフーズマーケット

体力が回復したところで、タイムワーナーセンター地下のホールフーズマーケットへ。お目当てはサラダやスープの量り売り。野菜とフルーツ、クラムチャウダーをたっぷり買ってレジの行列に並ぶ。手際がいいのですぐに順番がくる。クラムチャウダーあったかくて美味しかった~!

オペラ座の怪人

今回の旅の目的のひとつ、ミュージカル「オペラ座の怪人」へ! 開始10分前に到着し、日本で手配しておいたEチケットを見せる。なんと最前列通路側! ファントムが色気たっぷりで、名曲の数々もとても美しく、夢のような時間でした。 タイムズスクエアの喧騒を楽しみながら徒歩でホテルへ帰る。 本日もお疲れ様でした!
3日目 2014年03月22日(土)
09:00 移動(電車)

前日にホテル一階のデリで買ったスムージー&サラダ&フルーツポットで朝ごはんをすませ、ロックフェラーセンターから地下鉄でユニオンスクエアグリーンマーケットへ・・・しかし特急に乗ってしまったようで、ユニオンスクエアには停車してくれず、CANALstで降りる。

SOHO

スタバを片手にSOHOを散策。建物が美しい~
10:00 自由記入欄

Anthropologie

可愛くて有名なセレクトショップ。洋服や食器がとにかく可愛い!色々購入しました。
11:00 自由記入欄

HONEY&SUNS

お茶の専門店。店の奥にはカフェスペースもある。ブレンドやチョコレートフレーバーのお茶を買う。
12:00 自由記入欄

Kate spade

日本と品揃えは変わらず・・・価格も同じくらいだったかな。オリジナルキャンドルはすごく良い香り。

荷物が大量になったのでイエローキャブでホテルまで。お買い物袋いっぱいで幸せ気分♪タクシーだと観光気分も味わえて楽しい。SOHOからヒルトンまではチップ込で20$くらいでした。
13:30 自由記入欄

ヒルトンミッドタウン

ホテルのお部屋で日本から持ってきたカップラーメンを食べる。どこに旅行に行っても、ラーメンとかお蕎麦が恋しくなるので必ず持参します。
14:30 人気スポット

タイムズスクエア

タイムズスクエアのtktsへ!そうです、前日のオペラ座の怪人をもう一度観たくて・・・。 販売開始30分前でもすごい行列。がんばって並ぶ。この日はとても暖かかったので気持ちいい~。大道芸をやっていたり、それぞれのミュージカルの出演者が宣伝をしているので飽きない! tktsのアプリで本日の割引率を確認(この日は40%オフ)。販売開始後、15分くらいで自分の番。無事に1階センター後ろ側をゲット。
17:00 自由記入欄

Pierre Loti Midtown

今回の旅で知り合った友人とご飯を食べるため、ミッドタウンを東へ進む~。こちらはイタリアン風?のワインバー。ロゼワイン片手にチーズ春巻きや海老のアヒージョ、ラムチョップが美味しい!店長さんは奥様が日本人ということで、日本語が通じるので楽ちん。チップ込で2人で70$とリーズナブルでした。

気づいたら時間ギリギリ!ダッシュに近い早歩きで地下鉄の駅に向かい、57stへ。

オペラ座の怪人

無事にマジェスティック劇場到着!二日連続のオペラ座の怪人、幸せ~☆ファントム役は前日を違う人。口コミを観ると、本日の役者さんのほうが人気があるそう。私は前日の色気たっぷりのファントムが好きかな!今日の役者さんは歌がめちゃくちゃ上手いし、気持ち悪い感じの演技も上手だった。
23:00 グルメ

カーネギー・デリ

カーネギーデリに寄り、チーズケーキとマフィンを買う。店員さんが日本語をしゃべる!いろんな国の言葉を覚えてるんだろうな~、すごい。

ヒルトンミッドタウン

チーズケーキをコーヒーを一緒に。さっぱりしてて美味し~! 本日も無事終了。楽しい1日でした!
4日目 2014年03月23日(日)
07:30 - 10:30 人気スポット

ハーレム

ゴスペルツアーに参加。ホテルまで迎えにきてもらう。 ゴスペルまで時間があるのでハーレム内をガイドしてもらう。ハーレムはすごく綺麗だし建物も立派。ガイドさんが色々な話をしてくれ、勉強になった。ほんの20年前は比較にならないような危険で汚い街だったなんて信じられない。
09:30 自由記入欄

ゴスペル鑑賞

観光客向けにもなっている大きな教会へ。後ろのほうに座る。この日はユースデイだったので若い人がオシャレをして歌っている。声量がすごいし、礼拝に訪れた人もノリノリ。
11:00 グルメ

Shake Shack

ゴスペルツアー後、タイムズスクエア近くまで送ってもらい、シェイクシャックに並ぶ。 絶対食べてみたかったバーガー屋さんですが、いつ行ってもすごい行列だったので、開店時間を狙いました。 狙い通り列も少なく、すぐ順番がきた!だけど店内は席も少ないし、家族連れも多いので、to goを選択。シャックバーガー、フライ、アイスティーで10$くらい。ホテルの部屋で食べる。うまー!ガーリックが効いててホントに美味。
12:00 移動(電車)

お腹いっぱいになったので、本日はウェストビレッジにお出かけ。地下鉄で14st8avへ。

ブックマーク

マークジェイコブスの書店。おしゃれな本やグッズがいっぱい~。店員さんもシャレオツなイケメンばかり。

ウェストビレッジ散策

マグノリアベーカリーの行列を眺めたり、SMショップがあったり面白い。SATCのビッグ役の俳優さんにも遭遇しました。サラジェシカパーカーもこの辺りに住んでいるとか。高級住宅地で、犬の散歩をしている人がたくさん。

グリニッジレタープレス

オリジナルデザインのカードなどが売ってます。めっちゃ可愛かった!カードをいくつか購入。店員さんも愛想が良いし、すっごく可愛い。
15:00 移動(徒歩)

五番街をてくてく北上。路面店が多く楽しい~。
15:30 自由記入欄

ノードストローム・ラック

高級デパート、ノードストロームのアウトレットショップ。ユニオンスクエアのそばにあります。ブランド品の墓場って感じですね・・・でも靴はいいものがありました。
16:30 自由記入欄

FISHS EDDY

食器や雑貨が売ってます。オリジナルのマンハッタンデザインの食器やTシャツを購入!店内は可愛いものだらけ、写真を撮ってる人もたくさんいました~

ヒルトンミッドタウン

地下鉄でホテルに戻り、荷物を置きます。歩いたな~!夜の予定までちょっと休憩。
19:30 グルメ

ウルフギャングズ・ステーキハウス

友人が予約してくれていたステーキハウス。ミッドタウン・イースト店へ行きました。入り口が暗くて若干迷いながら入店。 フレッシュオイスター、グリーンサラダ、ステーキ二人前を注文。店員さんがフレンドリーで気がきく。さすが~! オイスターも美味しいし、サラダのトマトの甘さにびっくり。なんといってもステーキ!お肉が美味しい。ザ・アメリカって感じのお肉です。2人でチップ込で200$くらい。
23:00 自由記入欄

ヒルトンミッドタウン

ウルフギャング近くの地下鉄駅で20分ほど待ちましたが、目的のダウンタウン行きローカルは来ず・・・夜も遅いけど歩いて帰ることに。西へ3ブロックで20分くらいだけど、人通りが多いので怖くはありませんでした。 ワイン飲んでいい気持ちで就寝!おつかれさまでした~
5日目 2014年03月24日(月)
09:00 ぶらつく

デリで買った朝ごはんを食べ、コロンバスサークルやセントラルパーク周辺を散歩。ニューヨーカーが通勤で急ぎ足、かっこいい~。
10:00 ショッピング

ヘンリ・ベンデル

今日は五番街を歩こう!と思い、老舗デパートのヘンリベンデルへ。オリジナルデザインのバッグがすごく可愛い。アクセも充実。こじんまりしているけど、店員さんもたくさんいて高級な雰囲気。メンズの店員さんが胴体につけていた、謎のアクセが気になる。
11:00 自由記入欄

コーチ本店

コーチ本店は日本人店員さんもいるし、若い店員さんも愛想がよく安心して買い物ができる。 何より安い!日本でよく見るロゴデザインはなく、レザー商品しかない。狙っていた新作が日本の半額だったので迷わず購入!お土産も買い、大量荷物だったのでタクシーでホテルへ。タクシーの運ちゃんに、たった2ブロックだぜ?と笑われるがしょうがない・・・

待ち合わせまで時間がなかったのでタクシー移動。セントラルパーク内を走ってくれ、早いのにパーク内の優雅な雰囲気も味わえた。
13:00 美術館・博物館

グッゲンハイム美術館

友人を待ち合わせて美術館のレストランへ。3品のプリフィクスコースが38$。お値段のわりにクオリティ高い!そして美味しい。繊細なお料理で、いい意味で裏切られた。メキシコ出身の店員さんも優しく、チップをはずみたい気持ちになりましたw
16:00 移動(電車)

友人とバイバイして86st駅へ。アッパーイーストサイドは高級住宅地らしいけど、路面店がどこもおしゃれ。 地下鉄に乗りグランドセントラルへ。
16:30 自由記入欄

グランドセントラル駅

グランドセントラル駅!アップルストアみたいなのの前で写真を撮り、しばし構内を眺める。ゴシップガールの舞台にもなってたね。
17:30 美術館・博物館

ニューヨーク市立図書館

映画版SATCの舞台にもなった美しい図書館。ショップも可愛いグッズがいっぱい。マストブラザーズのチョコレートも売っていたので購入しました!
18:00 移動(電車)

ブライアンパーク駅から地下鉄でホテルまで戻る。どこの駅構内でも、ミュージシャンが音楽を奏でてていて楽しい。さすがNY。

ヒルトンミッドタウン

荷物を置いたら夕食を食べるつもりがぐっすり・・・

マンマ・ミーア

30分前に飛び起きて、半分寝たままホテルを出る。ひたすらはや歩きで劇場へ! Broadhurst Theatreで念願のマンマ・ミーア!BB列中央で、行ってみたら指揮者の真後ろの席。臨場感がすごい!映画のまんまだから、英語がよくわからなくても楽しかった~。
23:00 自由記入欄

M&Ms

タイムズスクエアも平日夜は人が少なめ。M&Msで自由の女神キャラがのっかったチョコをお土産に。
23:59 自由記入欄

ヒルトンミッドタウン

パッキングは明日にまわし、NY最後の夜も無事に終了!
6日目 2014年03月25日(火)
08:00 自由記入欄

ヒルトンミッドタウン

ゆっくり起きてパッキング開始・・・当然のように入りきらず。なくなくお土産のギフトラッピングを取り除き、どうにかスーツケースにおさめる。ガイドブック類は全てポイしました。 チェックアウトは、お部屋の電話でチェックアウトボタンを押して、自動音声に従うだけ。簡単♪
10:00 移動(車)

JFKの搭乗手続きに時間がかかると聞いていたので早めに空港へ。 ホテルのドアマンに荷物をタクシーに積んでもらい、チップをサッと渡した瞬間、ちょっと慣れたかも・・・と自信がでてきた。 愛想のいい運ちゃんの安全運転で、いざJFKへ!

ジョン・F・ケネディ国際空港

心配していたチェックインと搭乗手続きはあっさり終了。ぜんぜん並んでおらず、15分くらいでゲートに着いてしまった。 預け荷物は当然重量オーバーしてたけど追加料金は発生せず。ありがとう、カウンターのお姉さん。 ゲートB36近くのシェイクシャックで最後の食事。シャックバーガーはやっぱり美味しい~
13:38 移動(飛行機)

移動(飛行機) / デルタ航空

なんだかんだしているうちに搭乗の時刻。帰りも通路側。しかしエンジンチェックに時間がかかり、3時間遅れで出発。寝てたからあまり関係なかったけど、腰は痛かった・・・
7日目 2014年03月26日(水)

成田空港(成田国際空港)

1時間半遅れで成田到着!「おかえりなさい」に毎度、涙。 荷物を受け取り、ダッシュで国内線カウンターを目指す。かなりギリギリだったようで、重量オーバーも見逃され「今すぐに搭乗口へ行って下さい」と言われまたダッシュ。
18:55 移動(飛行機)

移動(飛行機) / 全日空

なんとか間に合ったけど、滑走路で鳥が衝突したために滑走路1本が閉鎖され、機内で1時間ほど待つことに。やっと離陸した瞬間、安心して眠気が・・・

仙台空港

予定より1時間遅れでしたが、無事到着!旦那が迎えにきてくれました。帰りにラーメンと餃子をたらふく食べて無事帰宅! おつかれさまでした!

• ツアー代 300,000円

NY5泊7日☆春の女一人旅 NY5泊7日☆春の女一人旅 NY5泊7日☆春の女一人旅