海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPシンガポール ローカルグルメ旅の旅

シンガポール ローカルグルメ旅

美味しいローカルフードを満喫してきます。

旅行先  地図を見る
[シンガポールシンガポール

旅行期間 4日間

旅行目的 食べ物・食文化

拍手数0拍手 拍手するお気に入りの旅スケに追加

コピーされた数0 コピーする

1日目 2014年07月05日(土)
夕刻 移動(飛行機)

移動(飛行機) / ユナイテッド航空

成田からシンガポールへ出発。去年の6月以降はパスポートの残存日数不足で行けなかったので、今回は1年ぶりのシンガポールです。
2日目 2014年07月06日(日)
深夜 移動(徒歩)

シンガポール到着は日付がかわった深夜12時過ぎの予定でしたが、気流の影響で少し早めに到着。T3到着→T2へ移動します。

アンバサダー・トランジットホテル

T2のバジェットルームを6時間予約。入国はしないで朝までホテルで仮眠します。おりしもワールドカップ期間中、トランジットエリアの超大型テレビの前には大勢の人が集まって、あちこちで異様な盛り上がりでした。

ラベンダー駅近くのホテルへ。MRTで移動。

ラベンダーフードスクエア

ホテルに荷物を預けて、まずは朝食へ。ホテル近くのホーカーズで名物だというパンケーキを食べてみましたが、どうも不完全燃焼。テッカセンターへ向かいます。
その他

テッカセンター

美味しいプロウンヌードルがあるという情報を得て行ってみると、客さんが途切れない人気店でした。エビの出汁が効いたラーメン、美味しかったです。
午後 グルメ

Madeleine's

マカオ風エッグタルトを食べに行きました。アンドリューほど甘くなく、卵の味がするやさしいエッグタルトです。お店のベンチで1個食べて、もう1個はホテルでおやつに食べまーす。

ジョギング

今回の旅の目的のひとつ、ジョギングをしてきました。ラベンダーを出発してシンガポールフライヤーのふもとを通り、マリナベイを一周する約10キロのコース。途中写真を撮りながら、ゆっくり観光ランを楽しみました。

BISMILLER BIRYANI

口コミでもかなり評価が高いビリヤニです。ボリュームたっぷり、本格的な味というか私にはかなりスパイシーで辛くって…マンゴーラッシーが美味しかったこと。ちなみにここのビリヤニはカレーソースがつきません。
深夜 ショッピング

ムスタファ・センター

24時間営業なので、深夜の時間を利用してショッピング。深夜でもかなりの人出があります。ガラムマサラなどの香辛料をお土産に購入。日本と比較すると激安です。
3日目 2014年07月07日(月)

ジョギング

早起きして1時間程度ジョギングしてきました。新しくできたインドアスタジアム付近を走っていると、スコールのような突然の強い雨。ビショビショです。

Old Airport Road Food Center

ランチは、前回閉まっていた南星福建炒蝦面にリベンジしようと出かけましたが…また閉まってました。出直してきます。かわりにすっごい行列だったローミーに並んでみました。デザートは老伴豆花。どちらも美味しかったです。

396KATONG

どうしてもホッケンミーが食べたい私、カトンの有名店にやってきました。ここは初めて。 うーん、私にはちょっと生臭さと油っこさが気になる。いろいろあるんですねー。
夕刻 グルメ

東亞餐室

スーパークリスピーカヤトーストが食べたくて再訪。以前の場所からちょっと離れたところに移転していましたが、チャイナタウンのおしゃれな東亞ビルは今も健在です。
4日目 2014年07月08日(火)
早朝 移動(飛行機)

移動(飛行機) / ユナイテッド航空

朝4時頃にホテルをチェックアウトし、タクシーで空港へ。かなり値上がりしてるのかなと思いきや、意外に安い23ドルでした。