海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP【HAFA ADAI!】楽園グアムをとことんぼっちで楽しむ旅の旅

【HAFA ADAI!】楽園グアムをとことんぼっちで楽しむ旅

3月末に消えてしまう休暇をなんとか消化したくて、2016年2月25日~29日にいつものソロ旅に。自転車に初ダイビングにアクティビティ中心!

【HAFA ADAI!】楽園グアムをとことんぼっちで楽しむ旅

【HAFA ADAI!】楽園グアムをとことんぼっちで楽しむ旅

1日目 2016年02月25日(木)
夕刻 ターミナル・駅のりば

グアム国際空港

デルタ航空DL290便、現地時間17:00頃にグアムへ到着。ESTA無しでも45日以内なら入国できるが、一応NYの時の申請がまだ切れていなかったので、少しだけ楽をさせてもらう。
移動(車)

移動(車)

シャトルバスや乗り合いバス的なものはなく、送迎がないならタクシーしか手段がおそらくない。タモン地区の中心街まで19ドル。
宿泊施設

グランド・プラザ・ホテル

5日間世話になる、グランド・プラザ・ホテルへ到着。何気に隣がABCストア、向かいにバーガーキング、周囲に飲食店がやまほどあるので、好立地。
ショッピング

コンビニエンスストア大阪

徒歩約10分ほど。翌日からのレンタル自転車の予約に赴く。
移動(車)

移動(車)

現地人らしきオバチャンから、なんでか実弾射撃を勧められ、到着30分で射撃場へ行くことに。
人気スポット

射撃場

40ドルコースで、拳銃から自動小銃、スナイパーライフル、ショットガンまで撃たせてもらう。カ・イ・カ・ン← 評価はA+。唯一外観からわかったのは、コルトパイソン357マグナム。うん、シティ・ハンター!
移動(徒歩)

移動(徒歩)

T.ギャラリアあたりを散策。
グルメ

ハード・ロック・カフェ

記念すべき初日のディナーは、ハード・ロック・カフェ。タモン地区のランドマークみたいなアウトリガーの隣です。
深夜 ぶらつく

ぶらつく

Jazzを聴きながら浜辺を散策。The 現実逃避。しかし、仕事用のSkypeを展開すると、何やら色々と伝達事項が← 気分台無し。
2日目 2016年02月26日(金)
早朝 宿泊施設

グランド・プラザ・ホテル

6:00起き。外は快晴、気温はなんかもう既に暑いけど・・
ショッピング

コンビニエンスストア大阪

(; ・`ω・´)「一番いいの(自転車を)たのむ」何シャダイなのか(古い)おいといて、GIANT製のクロスバイクとMTBを足して割ったような自転車をレンタル。グアムではみんなこんな感じ。
移動(自転車)

移動(自転車)

結果からいうと、ウマタックまでの自転車旅に出発。BGMはSUM41でageる感じ。
その他

Hagatna

【ハガニャ】天気も良好、気温は30℃!寒い東京よサヨウナラ!ウキウキで快走。
その他

Asan

【アサン】なんとなく道がハイウェイ気味に。大型のトレーラーなどが行き交う中、自転車をこぐ。
建物・史跡

大平洋戦争国立歴史公園

魚雷がポツン・・と展示されているだだっ広い公園。
人気スポット

フィッシュアイ・マリンパーク

フィッシュアイの入場料、1ドルまけてくれる。11ドル。ぼっち旅にグアムの人々は優しい。
その他

Piti

【ピティ】このへんから、気付いていました。ベストシーズンで多くの観光客がいる中、チャリこいでこんなとこくるの自分だけだと←
その他

Santa Rita

【サンタ・リタ】急なスコールで、2号線と5号線の分岐にあるGSに避難。
人気スポット

セッティ湾展望台

展望台・・そうか、ここ展望台だったのか・・休憩所かと思ってた←
その他

Agat

【アガット】坂道がヤバイ。グアムまで来て、何虫ペダルだよとか、ちょっとくじけそうになる。
グルメ

マクドナルド(郊外店)

2号線沿いにある、地元専用っぽいマクドナルド路面店でランチ。
移動(自転車)

移動(自転車)

19:00にタモンで人と待ち合わせの約束があり、間に合いそうもないことに気づき、引き返す判断。正直侮っていたorz
ショッピング

マイクロネシア・モール

無論、自転車で← 何気にずっとヒルクライムなのでキッツイ!ここの1Fステージは、ライブカメラがあり、東京は新宿で会議中の会社で晒し者になる←
ショッピング

タモン・サンズ・プラザ

元オンワードホテルで従事していて、現在不動産業を営む知人と待ち合わせ。
食事

食事

コア・バーベキューにて夕食をご一緒させてもらう。いやーこの日は疲れていたので、何食べても美味しかったです!
3日目 2016年02月27日(土)
早朝 宿泊施設

グランド・プラザ・ホテル

6:00起き。昨日の疲れは全然・・結構残ってた← けど水中だから、今日は。
移動(車)

移動(車)

オプショナルツアーで申し込んだ、体験ダイビングに向かう。主催はリアルワールドさん。
人気スポット

イパオビーチ

ヒルトン近くの公園併設ビーチ。ここで初体験の海中世界を楽しむ。
ぶらつく

ぶらつく

午後のボートダイビングまでの間、現地人(ヤップ島出身)のインストラクターとなんでかビーチでラグビーをする。ちな、ガチで。そして不思議な友情が芽生える。
移動(車)

移動(車)

11:00、イパオビーチから移動。車で40分ぐらいかな。一日前に自転車で走行したルートをたどる。なんという危ないことをしていたんだろう←
リゾート

アガット・マリーナ

沖合いでのシュノーケル組と一緒に。ちな、韓国人ファミリー5組と、ぼっちの日本人、僕だけ(;・ω・)さっきまでラグビーやってたナマコくん(20)偽名とマンツーマンでのボートダイブ。
食事

食事

ランチは船上で。ご飯、沢庵、鶏肉の甘辛煮というシンプルなお弁当でしたが、こういうところで食べると何でも至高。
夕刻 移動(車)

移動(車)

帰りは爆睡・・zzz
建物・史跡

恋人岬

時間が結構空いたので、T.ギャラリアから往復10ドルのシャトルバスで恋人岬にソロでいく、一人罰ゲームを敢行。
遊園地・テーマパーク

サンドキャッスル

21:00から、サンドキャッスルのデラックス「観ショー」を観る。ホワイトタイガー出てきたけど一瞬w
深夜 人気スポット

Globe

~からの、隣に併設されているクラブへ。日本人だらけでした。
4日目 2016年02月28日(日)
早朝 宿泊施設

グランド・プラザ・ホテル

いつもの平日よりも規則正しいというのもなかなか皮肉なもので (´・ω・`)
移動(車)

移動(車)

トレッキングツアーに参加。本当は洞窟シュノーケリングに行きたかったのですが・・
移動(徒歩)

移動(徒歩)

トレッキングというか、なんかもう道なき道を泥だらけになりながら。それは良いけど、蚊が!
午前 自然

マロロの滝

色んな事情で、3つの滝を巡ってダイブしてのコースに。日本人参加11名。無論、奇数分の1は僕です!!
食事

食事

ジャングルの中でお弁当。モンハン的に、密林3な感じ。
夕刻 移動(車)

移動(車)

ぼっちの僕の相手をしてくれていた母娘に感謝 (´・ω・`)bとても楽しかったです。
宿泊施設

ホテル・ニッコー・グアム

いえ、宿泊ではなく。
グルメ

ニッコーサンセットビーチBBQ

ものすごい強烈なスコールが降り続く中で、ファイヤーショーを観賞しながら、ぼっちBBQ!隣テーブルの老夫婦になんか相手をしてもらう← みんなぼっちに優しい (´;ω;`)
ショッピング

DFSギャラリア・グアム

友達と会社用にお土産を。
5日目 2016年02月29日(月)
早朝 宿泊施設

グランド・プラザ・ホテル

もう最終日 (´・ω・`)
移動(車)

移動(車)

・・なのに、オプショナルツアーを申し込んでいたのであった。『イルカウォッチングだけ』ツアー。
リゾート

アガット・マリーナ

こ、ここはボートダイビングの時の・・都合3度も来ることになるとは。イルカは群れで優雅に泳いでいたのを見れました!
ぶらつく

ぶらつく

出発の時間まで余裕があるので、ホテルに荷物を預けて、ビーチを散歩。
午後 ターミナル・駅のりば

グアム国際空港

(´・ω・`)ノ
カレンダーに登録する
※Mac、iPhoneをご利用の方は、自動で同期されます

このスケジュールの地図

地図

この旅スケジュールの予算(1人の旅行)

  • 移動  65,700円
  • ツアー代 41,500円
  • 宿泊  43,200円
  • 観光  30,000円
  • 食事  15,000円
  • その他 2,000円

合計197,400円(一人当たり 197,400円)

旅行記の写真 Pick Up!

【HAFA ADAI!】楽園グアムをとことんぼっちで楽しむ旅 【HAFA ADAI!】楽園グアムをとことんぼっちで楽しむ旅 【HAFA ADAI!】楽園グアムをとことんぼっちで楽しむ旅

近くの旅スケジュール

チューク&グアム  ダイビング

チューク&グアム  ダイビング

沈船の聖地チュークへ、帰りにグアムでもダイブ!

ハロウインGUAM

ハロウインGUAM

ハロウィングッズが見たくて・・

みんなでグアム!!

みんなでグアム!!

海へ、山へ、グアムへ!!

海の底のハートが見たい!グアムでダイビング満喫の旅

海の底のハートが見たい!グアムでダイビング満喫の旅

着いた初日にまさかの台風・・・!?嵐にも負けず、洞窟潜りと、ナイトダイブがしたくて、アドバンスドライセンス取得を目標に、グアムで潜り倒してきました!!

ブログパーツ(ブログパーツについて

あなたの旅スケジュールがガイドブック風ブログパーツに!
■Lサイズ( W 425px × H 370px)■Sサイズ( W 145px × H 225px)

ブログパーツ

ブログパーツLサイズ( W 425px × H 370px) 埋め込み用HTML
ブログパーツSサイズ( W 145px × H 225px) 埋め込み用HTML

拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

【HAFA ADAI!】楽園グアムをとことんぼっちで楽しむ旅へのコメント

のら吉さん  2017/08/14 15:40

>>makoa187.jpさん
こんにちは!土曜なのにFridaysで夕飯なんて、
正気の沙汰でい(Saturday)で一周まわって戻ってきますけどね!

makoa187jpさん  2017/08/04 12:12

「土曜日なのにFRIDAYSで夕飯。」
上質なジョークを堪能させていただきました・・・。

のら吉さん  2016/03/22 13:02

>>tabienoさん
コメントありがとうございます!
二日目のサイクリングだけでまさかこうなるとは・・!
滞在中は大丈夫でしたが、帰国後の処置が大変でした;

tabienoさん  2016/03/22 12:43

メイン写真の両腕が痛々しいですが、
一人グアムも楽しいってことが伝わってくる旅行記ですね!

のら吉さん  2016/03/07 17:38

>>まくりさん
はじめまして!のら吉です!
自分に見立てた人形とかと写真を撮る方も最近多いですよね。
僕は特徴付けが自転車ぐらいしかないので、苦楽(主に苦)を
ともにした相棒として、ルールにしていました!

トルコ女ぼっち旅← も拝見しました!
ほぼ同じ場所に10年前に訪れています、懐かしく見させて頂きました。
眼福でした、ありがとうございます!

まくりさん  2016/03/07 17:23

自分ルールいいですねー絵になるし、帰国後に思い返しやすそう!
南国の楽園うらやましい。。(゜-゜)


※コメントの投稿にはログインが必要です

メモ

【日程】
往路DL290
2016/02/25  12:40 成田空港発
2016/02/25  17:25 グアム国際空港着
復路DL634
2016/02/29  17:20 グアム国際空港発
2016/02/29  20:05 成田空港着

≪航空券≫
65,700円
≪宿泊代金≫
 <グアム(島)/Grand Plaza Hotel(グランド プラザ ホテル)>
43,200円
≪オプショナルツアー≫
・体験ダイビング、ボートダイビング
16,200円
・サンドキャッスル デラックス観ショー
10,600円
・ニッコーサンセットビーチBBQ 食べ放題プラン
8,400円
・イルカだけツアー
6,300円
≪その他≫
・自転車終日レンタル
2,000円
※1ドル≒112円計算

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール