海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPLCCで!九分宿泊&陽明山カラー畑の旅

LCCで!九分宿泊&陽明山カラー畑

一泊して垣間見る素顔の「九分」&この時期ならではの「陽明山のカラー畑」。LCCを利用した弾丸台湾旅行です。

旅行先  地図を見る
[台湾タイペイ(台北) 台湾 その他の都市
[東京都大田区

旅行期間 3日間

旅行目的 有名スポット /自然

拍手数3拍手 拍手するお気に入りの旅スケに追加

コピーされた数0 コピーする

1日目 2016年04月19日(火)

05:55 その他

羽田空港国際線ターミナル

羽田空港で夜明しして、ピーチエアにて台北へ向かいます。

台湾桃園国際空港

両替してからバスに

MRTにて移動

忠孝復興駅/MRT

姜太太包子店

まずはこちらの肉まん屋を。
ショッピング

和昌茶荘

梨山茶と東方美人茶、パンダの湯飲みを購入。

阿宗麺線

台湾にきたら必ず食べる麺線。西門駅のお店の支店が忠孝復興駅にあります。

忠孝復興駅 九分行き1062系統バス停

15:40 人気スポット

九份

到着後、観光エリア内外も含めて散歩しました。九份といえば夜の街明かりが有名ですが、昼の海景も素敵です。宿泊は「九份小町」さんで。山の上の方にある民宿で、迷路のような路地をあてどもなく歩いていると、街の生活感を感じることができました。

阿柑姨芋圓

福山宮

20:00 食事

道を見失ったままウロウロしていたら、茶坊しか開いていない時間になってしまった。「あめおちゃ」の向かいあたりの茶坊で夕飯。小籠包と鶏のバジル炒めを食べた。

九份小町

2日目 2016年04月20日(水)

朝の九份を少し散歩してから、お宿で朝食(鯵のひもの定食)を頂く。
08:40 移動(車)

タクシーで瑞芳駅まで。当初はバス利用を予定していたが気がせいてタクシーに乗った。少しボラレタ。

瑞芳駅

自強号で。
09:50 - 10:30 ターミナル・駅のりば

MRTで北投駅へ

北投駅/MRT

小9系統のバスに乗って陽明山の竹子湖を目指します。バスが来るまで結構待ちました。噂には聞いていたけれど揺れる!。

竹子湖

あたり一面、カラー農場だらけ!。そのうちの1つに入場した。昼食もそちらで頂きました。本当に見事なカラー畑。
14:45 - 15:40 ターミナル・駅のりば

竹子湖

帰りのバスが混むと聞いていたので、14時半目安に帰り支度を開始する。これが正解。下手すると、もう一台バス待ちをしなければならなくなるところだった。

北投駅/MRT

ショッピング

新光三越百貨 台北駅前店

台北駅

バス利用で空港へ。

台湾桃園国際空港

桃園発20時45分、羽田着01時のピーチエアに搭乗。
3日目 2016年04月21日(木)
01:00 - 02:20 その他

羽田空港国際線ターミナル

定刻到着。深夜バスにて自宅近くまで。

駅そばで始発待ちして、乗車。
05:20 自宅

LCCで!九分宿泊&陽明山カラー畑 LCCで!九分宿泊&陽明山カラー畑 LCCで!九分宿泊&陽明山カラー畑

夫婦二人でのんびりとバンコク(4泊5日)

リバーサイドホテルでのんびりしながら、適度に名所を見学

2017.5月 Peach弾丸 羽田空港野宿からの一人台北0泊2日の旅

LCC Peach弾丸台北日帰りの旅 羽田空港前乗り野宿+Wifi契約なし。東門市場と青田街を巡る

*空は今日もペールグレー* べルリンより旧東独地域を7泊で巡る①

母の49日後に海外旅行に出るつもりが、(初産の)娘に早産の可能性がと脅され9日後の航空券を急遽購入。 カナリ行き当たりバッタリの一人旅。

スペイン&フランスのバスク&聖地ルルドへの旅

美食と太陽と安らぎを求めて再びバスクへ。ついでに「万病が治る」地ルルドにも行きます

ウィーン,ブダペスト,スイス ~ヨーロッパの歴史と夜行列車と大自然山歩き~

ウィーンをゆったり3日間、ブダペストで夜景を堪能。寝台列車でスイスに移り、山巡り。・おまけでトランジッドのパリ日帰り観光付・ウィーンは8年前に下見済。欲張りだけど、ゆったりな自由旅。

LCCで!九分宿泊&陽明山カラー畑へのコメント

ろんふらさん  2016/04/27 01:47

makoa187jpさん、コメントありがとうございます。
私も今回初めて陽明山に行きましたがお花だけではなく大涌谷のような間欠泉があったり、また訪れたいなと思いました。シーズン時は必ず帰りのバスの混雑に注意が必要ですが、いいところでしたよ~!。是非いってみて下さいね。

makoa187jpさん  2016/04/26 12:36

カラー畑、きれいな花ですね。知りませんでした。
台北に行く機会があれば、足を伸ばしてみたいと思います!

特集&トピックス

ギフトカードが当たる!旅スケ毎月のお題 エアラインランキング どの機内食を食べてみたい?機内食特集 おすすめ美術館&博物館!クチコミランキング 行ってよかった世界遺産クチコミランキング 個人旅行特集 アジアの人気観光地ランキング 旅スケ特集一覧へ!