海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP格安ビジネス航空券+割安大西洋横断クルーズ+特典航空券利用でお得に世界一周の旅

格安航空券で出国渡欧、オランダを電車とバスで乗継、アイスランドやグリーンランドを経由する北大西洋を船で横断。アメリカ東海岸を鉄道で乗継、特典航空券で北太平洋を横断し帰国した。

1日目 2016年06月29日(水)
10:30 - 13:30 その他

成田空港 Delta Lounge

NEXを利用したのに、2時間遅延の表示が出て、がっかりした。 搭乗手続きも、モスクワ空港までの搭乗券のみで、その先の乗継便のチケットは発行されなかった。 出国後、デルタラウンジを利用した。 シャワーは、受付でチケットを預け、カードキーを受取り、シャワールームを利用した。

成田空港(成田国際空港)

SU260 遅れていたアエロフロート機がターミナルに到着したので、搭乗口に移動した。
14:30 移動(飛行機)

移動(飛行機) / アエロフロート・ロシア航空

SU261 A330-300 7,515Km 16:24 4,887mile
16:40 食事

食前酒にキャンティをオーダー 和食の品書 茄子田楽と焼き湯葉串打ち 海老真丈利休揚げ 紅花麺 味噌汁 鶏南蛮焼 銀飴掛け 野菜を添えて & 和菓子 マンゴープリン ココナッツタピオカソースを添えて エスプレッソアイスクリーム アプリコットソースを添えて コーヒー
22:10 食事

茶碗蒸し柚子風味 ツナと野菜のマリネのオープンサンド パストラミダッグ パンプキンサラダのオープンサンド プラリネケーキ フルーツ盛り合わせ コーヒー チョコレート
17:55 - 20:13 ターミナル・駅のりば

シェレメーチエヴォ国際空港

1時間45分遅れてモスクワに到着。 ロシア語表記と、時計が見当たらないのでとても不安だった。 漸く時差が確認できた時は、出発まで1時間程だったので、ギャラクシーラウンジを利用した。 ビールを飲み ハーリーを食べてみた。
20:13 移動(飛行機)

移動(飛行機) / アエロフロート・ロシア航空

SU2192 A320 2,215Km 3:14 1,409mile
20:40 食事

摘みと飲み物 Nuts for drink AEROFLOT(カクテル) 機内食のメニュー Appetizer Salmon in beetroot marinated Duck breast with mix salad Main Stroganoff vegetable with yellow basmati rice Vanira ice cream with almond and ch

スキポール空港(アムステルダム国際空港)

スキポール空港に到着
23:15 移動(バス)

空港の出口で、ホテルのシャトルバスを見付ける事が出来、乗車した。

メルキュール アムステルダム エアポート

チェックイン
2日目 2016年06月30日(木)

メルキュール アムステルダム エアポート

チェックアウト
10:00 - 10:10 移動(バス)

ホテルのシャトルバスで、昨日到着した空港に移動
10:10 - 10:25 ターミナル・駅のりば

スキポール空港(アムステルダム国際空港)

チケット購入 現地の人に手伝って貰ったにも関わらず、クレジットカードの読取操作に手間取った。 NS Schipol to Delft €(9.80+1.00)×2+0.5
10:25 移動(電車)

チケット購入で焦ってしまって、電車に乗るのも慌てて行き先の確認もせずに乗って終った。
10:56 - 11:13 ターミナル・駅のりば

Den Haag Centraal

ハーグ駅は行き止まりの駅になっていた。
11:13 移動(電車)

次の折り返し運転でロッテルダム方面に向かう電車に乗換えた。

デルフト駅 Delft

漸く、目的のデルフト駅に到着した。
11:25 - 11:31 移動(徒歩)

ホテルまで、石畳の道をスーツケースを曳いて行った。

Hotel Leeuwenbrug

まだ、チェックインは出来なかったので、スーツケースを預けて、街の観光に出た。

「1日乗車券で巡る、デルフト、デンハーグとキンデルダイク観光」に続く

2016年06月30日(木)~2016年07月01日(金) の行程は、 http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/76439/ です。
3日目 2016年07月01日(金)

Den Haag Centraal

Hotel nhow Rotterdam

4日目 2016年07月02日(土)
午前 その他

Wilhelminakade

波止場付近を散策した。

チェックアウト

Cruise Terminal Rotterdam

Ship's Terminal でチェックイン後、Rotterdam 号に乗船した。
13:15 食事

Lido Merket で ビュッフェ
17:30 移動(船)

移動(船)

16:00 出港予定だったが、遅れて出港した。 18泊19日の大西洋横断クルーズが始まった。

「大自然のアイスランド・グリーンランド・カナダ 夏の北大西洋横断クルーズ前編・後編」 に続く

2016年07月02日(土)~2016年07月20日(水) の行程は、http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/75078/ です。
5日目 2016年07月03日(日)
移動(船)

6日目 2016年07月04日(月)

Bergen Port クルーズ船停泊地

移動(船)

7日目 2016年07月05日(火)

ラーウィック Cruise ship at Anchor

移動(船)

格安ビジネス航空券+割安大西洋横断クルーズ+特典航空券利用でお得に世界一周 格安ビジネス航空券+割安大西洋横断クルーズ+特典航空券利用でお得に世界一周 格安ビジネス航空券+割安大西洋横断クルーズ+特典航空券利用でお得に世界一周