海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP7年ぶり 奇跡の競演-秘密の花園-たぬき×サクラ旅の旅

7年ぶり 奇跡の競演-秘密の花園-たぬき×サクラ旅

7年ぶりの奇跡が起きそう…という噂を耳にして群馬県館林市まで電車旅。 芝桜とソメイヨシノ、チューリップと桜のコラボ。 春色が織りなすシークレット・ガーデンを堪能してきました。

7年ぶり 奇跡の競演-秘密の花園-たぬき×サクラ旅
  • 旅スケジュール
  • 旅行記
  • 持ち物リスト

7年ぶり 奇跡の競演-秘密の花園-たぬき×サクラ旅

1日目 2017年04月08日(土)
08:20 ターミナル・駅のりば

幸手駅/日光線

友人との集合場所は東武日光線の幸手駅。 小雨が降る中を権現堂桜堤へ向けて歩き出す。 所要時間は約25分。
移動(徒歩)

移動(徒歩)

9時前だというのに権現堂の堤脇の駐車場はもう車が一杯。道路も渋滞が始まっていた。こんな時はバスで来るよりも歩いてしまった方が所要時間が短いことが多い。
09:00 - 10:30 自然

権現堂堤

時折雨がぱらつく中を歩く。せっかく満開を迎えたのに雨降りなんてついていないのだが、それはそれで風情がある光景。春霞がかかったようなピンク色の桜と黄色の菜の花のコントラストはなかなか・・・。
食事

食事

ランチは幸手でも珍しい生パスタレストランの【上庄かふぇ】で。180年間使われた醤油屋さんの蔵を改装して作られたパスタ屋さんでお二人で切り盛りしている。店内は10人も入ったらもう一杯になりそうな狭さだが、そのパスタは美味しい♪ ランチはサラダ、飲み物付で1000円。
移動(電車)

移動(電車)

東武日光線、伊勢崎線を乗り継いで群馬県へと移動し、茂林寺前で下車。
13:00 建物・史跡

茂林寺

茂林寺は昔話で有名なお寺で、ぶんぶく茶釜の舞台であったお寺として知られている。その参道には大きなタヌキの置物がいくつかあり、どのタヌキも表情がとてもユーモラス。お寺の宝物殿には、あのぶんぶく茶釜の本物が今も安置されていて、300円の入場料を払えば、見学することができる。 そして、ぶんぶく茶釜の昔話の真相も明らかに…。
自然

東武トレジャーガーデン

薔薇で有名な東武トレジャーガーデンの見頃の時期は初夏や秋。四月に行って何があるの?と思うかもしれないが、今年は7年ぶりの奇跡の競演が始まっている。奇跡とは芝桜とソメイヨシノの競い合い。同じピンク色を誇る花々がその美しさを互いに引き合ってるような光景が広がっていた。
お茶

お茶

帰る前にティータイム。 庭園内にはバンケットホールにもなるカフェ:ヴィクトリアン・ハウスがあり、ランチやお茶も楽しめる。私たちのオーダーはティラミスと珈琲。 優雅なカフェ・スペースはオトナのゆとりの空間。 4月初旬の美しい花の競演を見て、エネルギーチャージ。 さぁ、明日からの仕事、頑張りましょ♪
カレンダーに登録する
※Mac、iPhoneをご利用の方は、自動で同期されます

このスケジュールの地図

地図

この旅スケジュールの予算(1人の旅行)

  • 移動  0円
  • ツアー代 0円
  • 宿泊  0円
  • 観光  0円
  • 食事  0円
  • その他 0円

合計0円(一人当たり 0円)

旅行記の写真 Pick Up!

7年ぶり 奇跡の競演-秘密の花園-たぬき×サクラ旅 7年ぶり 奇跡の競演-秘密の花園-たぬき×サクラ旅 7年ぶり 奇跡の競演-秘密の花園-たぬき×サクラ旅

近くの旅スケジュール

【トリコな絶景】桜×菜の花×青空✿始発電車で行く 権現堂桜堤✿

【トリコな絶景】桜×菜の花×青空✿始発電車で行く 権現堂桜堤✿

月曜の朝は始発電車に乗り、出勤前の権現堂サクラさんぽ。 枝先一杯の満開の桜と菜の花と青空は、春色トリコロール。1時間桜堤を散歩して、いつもの時間に会社に到着。 平日の朝の花見だって、やれば出来る!

ブログパーツ(ブログパーツについて

あなたの旅スケジュールがガイドブック風ブログパーツに!
■Lサイズ( W 425px × H 370px)■Sサイズ( W 145px × H 225px)

ブログパーツ

ブログパーツLサイズ( W 425px × H 370px) 埋め込み用HTML
ブログパーツSサイズ( W 145px × H 225px) 埋め込み用HTML

拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

7年ぶり 奇跡の競演-秘密の花園-たぬき×サクラ旅へのコメント

animoさん  2017/04/12 00:20

館林は初めてでしたが、躑躅でも有名ですよね。
今年の桜は土日の天気がイマイチで、なかなか青空とのコラボが難しかったのではないでしょうか。

私も昨年秋から体の不調には悩まされています。
それでも、綺麗な景色を見ると心が和んで、少しはストレスも軽減されているような気が…。

躰と心の休養、上手にとっていきたいですね。

makoa187jpさん  2017/04/10 15:52

茂林寺とトレジャーガーデン、GWのつつじの時期に行ったことがあります。
桜と芝桜、チューリップにネモフィラと、すごいコラボですね。
これで、青空だったら・・・。
今年の春は、いろいろ慌しく、精神的にもよろしくないので、
桜スポットめぐりをする余裕がなく。。。
素敵な画像で、癒されました。


※コメントの投稿にはログインが必要です

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール