海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP透ける青に夏を涼む☆タダ程怖いモノはなし♪訳ありバスツアーで行く柿田川湧水群の旅

透ける青に夏を涼む☆タダ程怖いモノはなし♪訳ありバスツアーで行く柿田川湧水群

日本三大清流の一つが静岡県にあるって知ってた?それも国道1号線沿いという町の中。清流の名前は柿田川湧水群。こんこんと湧き出る青い泉に癒されてきました。

透ける青に夏を涼む☆タダ程怖いモノはなし♪訳ありバスツアーで行く柿田川湧水群
  • 旅スケジュール
  • 旅行記
  • 持ち物リスト

透ける青に夏を涼む☆タダ程怖いモノはなし♪訳ありバスツアーで行く柿田川湧水群

1日目 2017年07月18日(火)
09:00 ショッピング

宝石店Be-NAS

今回の旅は2回目の無料招待ツアー。無料ってことは、タダ…ってこと。でも、上手い話にウラがあるのは当たり前。バスツアーの最初の行先は神奈川県にある宝石屋さんのBe-Nas。 ここはバスツアー専門の宝石屋さんで、90分のショッピングタイムとある。 まずは、レクチャールームで宝石についての講義を受け、それからショールームで宝石の試着し放題~~って、それだけで済むわけはないよね。
午前 建物・史跡

三嶋大社

宝石店での90分の我慢大会の後は、ようやく観光開始で、最初は三嶋大社。源頼朝ゆかりの石があったり、その建築様式がユニークだったり、見どころは多い。
グルメ

山本食品 門前茶屋 門前せせらぎ店

三嶋大社の参拝で歩き疲れたら、わさび・ソフトクリームがお勧め。本わさびはそんなに辛くはなく、刺激が少しあるくらい。わさびによりソフトクリームが引き締められた感じの味だった。
13:30 ショッピング

伊豆フルーツパーク

伊豆フルーツパークは一階はお土産屋さんの販売、二階が食堂となっていて、私が利用した日の二階食堂は各種日帰りツアーのお客様で一杯の状態で、従業員もてんやわんやな感じ。だからランチの内容にはさして期待しなかったのだが、意外なことに、お料理のクオリティはそれほど悪くはなく、特に桜エビの釜めしは美味しかった。
自然

柿田川湧水群

柿田川湧水群は日本一短い川:柿田川の水源で、東洋一の湧水量と言われている。第一展望台の高台から見下ろすと、澄んだ水底からぼこぼこと大量の砂を巻き上げながら水が湧く様子が良く分かり、第二展望台からは青い水を湛える取水口の様子が見え、その青色はとても神秘的な青で、夏の散歩にはお勧めの場所。
カレンダーに登録する
※Mac、iPhoneをご利用の方は、自動で同期されます

このスケジュールの地図

地図

この旅スケジュールの予算(1人の旅行)

  • 移動  0円
  • ツアー代 0円
  • 宿泊  0円
  • 観光  0円
  • 食事  0円
  • その他 0円

合計0円(一人当たり 0円)

旅行記の写真 Pick Up!

透ける青に夏を涼む☆タダ程怖いモノはなし♪訳ありバスツアーで行く柿田川湧水群 透ける青に夏を涼む☆タダ程怖いモノはなし♪訳ありバスツアーで行く柿田川湧水群 透ける青に夏を涼む☆タダ程怖いモノはなし♪訳ありバスツアーで行く柿田川湧水群

近くの旅スケジュール

【小さな旅】三島と修善寺温泉を訪ねます。

【小さな旅】三島と修善寺温泉を訪ねます。

三島はせせらぎの多い街です。修善寺は昔ながらの温泉場の雰囲気が残っています。

ブログパーツ(ブログパーツについて

あなたの旅スケジュールがガイドブック風ブログパーツに!
■Lサイズ( W 425px × H 370px)■Sサイズ( W 145px × H 225px)

ブログパーツ

ブログパーツLサイズ( W 425px × H 370px) 埋め込み用HTML
ブログパーツSサイズ( W 145px × H 225px) 埋め込み用HTML

拍手するお気に入りの旅スケに追加

透ける青に夏を涼む☆タダ程怖いモノはなし♪訳ありバスツアーで行く柿田川湧水群へのコメント

animoさん  2017/07/31 20:23

絶景と言われる光景は世界中にありますが、日本の中のこんな青の景色も絶景ですよね。
不思議なくらいの透き通るブルーは、癒しの青。
この青が二度とくすむことの無いようにしたいですね。

noix de cocoさん  2017/07/30 23:27

きれいな青さに感激しました。実物を見たらさらに感動しそうですね!!美しい川も過去に魚も住めないほど汚染されていたとは驚きです。汚してしまうことは簡単ですが、美しさを取り戻すことはとても大変ですね。

animoさん  2017/07/28 20:19

日本三大清流と言われると山の奥深くにあるイメージですが、柿田川湧水群があるのは街の中の公園の中でビックリしました。
湧水が冷たい風を運んでくる公園の中は頬に当たる風が少し涼やかでした。
公園には採水蛇口も有るので、行った時には是非、湧き出たばかりの水の味も愉しんでくださいネ。

はいぶりっじさん  2017/07/28 15:02

こんなにきれいな景色が静岡県にあるとは知らなかったです。
とってもきれいな青色ですね~。
今度行ってみようと思います!

animoさん  2017/07/25 20:16

kayakさん こんにちは。
柿田川湧水群の青色は、不思議な青。
湧き出る水は透明なのに、取水口の色は鮮やかなブルー。
光が作り出すマジックですね。

kayakさん  2017/07/25 15:22

表紙の画像の青色、すごくキレイで引き込まれますね!!癒されました~

animoさん  2017/07/21 19:57

明らかに宝石の販売が目的と分かっている無料バスツアーも、上手に利用させてもらえば十分楽しく旅が出来ました。
柿田川の源流の泉は透き通る青色で(どうしてこんなに綺麗な色になるのでしょうね)、その涼しさを色からも体感しました。
私も泳ぎたい!とか思いましたが、市の水道の取水口でもあるので源流部分は立ち入り禁止でした。

公害から生き返った柿田川。
色々なケーススタディになると良いですね。

makoa187jpさん  2017/07/21 13:34

涼の画像、ありがとうございます。
飛び込んで泳ぎたいですね!


※コメントの投稿にはログインが必要です

あなたにオススメの記事

    新着スケジュール