海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP2010カナダ~ブラジル:極寒トロント~真夏のブラジルリオのサンバカーニバルの旅行記

雪景色トロントから真夏のブラジルまで弾丸ツアー!

CN タワー

1日目。成田からトロントへ。空港バスで市内へ向かい、
世界第2位の高さのCNタワーへ。一番上まで$29位。
あまり期待していなかったのですが、トロントの街を一望出来て感動!
オンタリオ湖やcityhallも見えるので街歩きの始めに持ってこいです。

CN タワー

Glass floorから下を見下ろすとこんな感じ!!
ナメてかかってましたが足がすくみます。
雪景色で、もし落ちたら痛いし冷たそ~~。。
子供たちは腹ばいになって見てました(笑)

ユニオン駅

駅近くのオフィスビルの地下フードコートでタイ料理を食べ、
バス停へ戻る途中でユニオン駅を見学。
フランス文化が根付くだけあり、ヨーロッパにいる感覚。
夕食は近くのフードコートで何故かタイ料理をチョイス。
暑さが恋しかったのかしら?
再びバスで空港へ戻り、サンパウロへ向かう。

サンパウロ観光

2日目。やっとのことでサンパウロ到着。
空港から車でホテルまで。滞在先のパウリスタ通りを散策。
サンパウロ美術館。あまりの眠さに建物ウォッチングだけでした。
パウリスタ通りはビジネス街でもあり、南米最大の都市だけあって
近代的でした。
夕食は近くでシュラスコです。

イグアスの滝

3日目。サンパウロからローカルエアラインのTAMでイグアスまで。
小さい空港でしたがトイレなどは清潔。
青空にブラジルの国旗が私の血を熱くする!(笑)

イグアスの滝

国立公園を入り、しばらくするとマクコボートサファリツアー入り口へ。
ジーブに引かれジャングルを見学しながらボート乗り場へ。
ジープに乗る前にロッカーもあり、荷物も預けられます。
全身ズブぬれなので、乾きやすい服装がベスト。ジーンズは乾かずに
後に身体が冷えて大失敗でした。

イグアスの滝

滝を見ながら川を登ります。
ボートは滝に突っ込んでいき、スリル満点!スカっとします♪
カメラは防水だったので、滝の中も写真、ムービーと両方撮れました。
防水持ってて良かった~~。周りの外国人に日本製のスゴさをアピール。

イグアスの滝

ボートを降りてから公園内を徒歩で散策。
滝に虹がかかってます!とっても幻想的。
公園内のブッフェ「ポルト・カノアス」で滝を見ながらランチ。
そのままホテルへ。

イグアス国立公園

4日目。ホテルから車でアルゼンチン側へ。車で国境を超える。
国を隔てる川の橋が国旗の色で塗り分けられている。

イグアス国立公園

本日も国立公園へ!
公園内でよく見かける「コアティ=coati」。あらいぐまみたいでカワイ。
ガイドさんの話だとコアティとは「大きな鼻」という意味らしい。
私には大きい、というよりは「長い」かな?!
観光客が捨てたゴミを漁ったり、餌をあたえられて人間慣れしてしまったそうです。
っつーか、動物が現れる公園の奥にゴミ箱を作らなきゃいいのにな・・・
出入り口につくりゃいいのにさ・・・

イグアス国立公園

ミニ列車に乗って公園内を移動。
更に徒歩で悪魔の喉笛へ!途中、前日にブラジル側でボートに乗った辺りを
見下ろす事が出来ます。

イグアスの滝

遊歩道をしばらく歩くと「ゴーッ」という凄い音が。悪魔の喉笛です。
かなり近くで見れますが、滝が落ちる下の方がイマイチ見えません・・・
そのフラストレーションに目を付けたのか、脚立に乗って上からカメラで写真を
撮ってくれる商売人が沢山いました(笑)
公園内でランチを食べ、ブラジル側へ戻り再度サンパウロへ。

2010カナダ~ブラジル:極寒トロント~真夏のブラジルリオのサンバカーニバルへのコメント