海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPトルコ 世界遺産を巡る旅の旅行記

トルコ 世界遺産を巡る旅

2011年・夏 トルコの9箇所の世界遺産をバス等でゆっくり巡ります。

トルコ 世界遺産を巡る旅

トルコ 世界遺産を巡る旅

1

2

3

4

次のページへ→
写真を拡大する

トルコ 世界遺産を巡る旅

ハレム-オトガル

イスタンブール、アジア側ハレムオトガルへ行くため、ボスボラス海峡を渡る。
これから、世界遺産を巡る旅の始まりである。
ヨーロッパ側の建物はトプカプ宮殿。

写真を拡大する

トルコ 世界遺産を巡る旅

サフランボル市街

世界遺産「サフランボル市街」

フドゥルルックの丘からサフランボル市街を眺める。

写真を拡大する

トルコ 世界遺産を巡る旅

アナトリア文明博物館

チャタル・ホユックから出土した「地母神の座像」

チャタル・ホユックは、人類最古の集落と言われる、コンヤ近郊にある新石器時代の遺跡。
地母神は多産豊穣のシンボルである。
(2019年4月11日 追記)

写真を拡大する

トルコ 世界遺産を巡る旅

ハットゥシャシュ

世界遺産「ハットゥシャシュ・ヒッタイトの都」
ヤズルカヤのレリーフ

1

2

3

4

次のページへ→
拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

トルコ 世界遺産を巡る旅へのコメント

ロンドンオリンピックさん  2011/11/29 14:47

brassyさん コメントありがとうございます。
ネムルート山は行った価値があり、素晴らしい所でした。是非訪問される事をお勧めします。
20日あったのですが、バスで乗り継いでいったので、少々日にちが足りない位になりました。
カッパドキアでは、予算が足りず、気球には乗りませんでしたが、日の出前にギョレメの丘の上に登り写真を撮りました。(少々未練はあったのですが・・・。)
写真を御覧になって頂きありがとうございます。これからも投稿していこうと思います。

brassyさん  2011/11/29 00:32

ロンドンオリンピックさん、こんにちは!
私もその放送見ました。そして行きたいな~と思っておりました。20日とは充実ですね。カッパドキアの気球は朝一番乗りだったのでは?私も6月に乗ったのですが、朝4時半に起きたのにアレコレ回って結局、朝日は拝めませんでした。ネムルトダーゥも、カッパドキアも本当に美しいですね。ステキな旅写真、ありがとうございました。


※コメントの投稿にはログインが必要です

メモ

 THE世界遺産で、ネムルートダーゥが取り上げられた。この映像を見て、行ってみたいと云う旅心が芽生えた。
トルコの東部まで、バスで乗り継いで行くのに少々不安は有ったが、トルコはバス路線が発達し、案外、簡単に行けた。
 朝、夕の陽を浴びたネムルートダーゥを見て感激した。
 また、20日内で9箇所の世界遺産も巡る事もできた。

近くの旅行記

トルコ3200km世界遺産をめぐる旅 トルコ6日間★世界遺産を巡る旅 【トルコ 5つの世界遺産】巡る旅 12日間 ☆GWガッツリ休んでツアーに参加~7泊10日トルコ満喫旅♪ トルコ歴史紀行『天は赤い河のほとり』を訪ねて
トルコ3200… トルコ6日間★… 【トルコ 5つ… ☆GWガッツリ… トルコ歴史紀行…

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュール