海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP東南アジア4カ国(15)~シンガポール到着&Haw par villa編~の旅行記

いよいよ最後の目的地シンガポールに到着しました。私の旅ももうすぐおしまいです。

7月27日(DAY15)
 マラッカからのバスはゲイランロードのショッピングセンターに到着しました。
 すぐ近くにMRTの駅があったので、MRTでファラルパーク駅へ向かいます。

いろいろトラぶったせいで、シンガポール着がすっかり遅くなってしまった。早く宿を探さなきゃ!
 事前にネットで調べた結果、ファラルパーク周辺のこの辺りには数件ゲストハウスが並んでいたのでやってきました。
 先に2軒当たるも満室と言われてしまいました。
 3軒目でアーク259アークロッジと言うなんか覚えづらい名前のところ(^^;)
 女子ドミが26S$でした。ドミトリーにしては高いかな。
 先払いだと言うので、お金を降ろしに行くことに。
 若干迷いました(^^;)だから夜は嫌なんだ!(;;・∀・)

お金を降ろせたらおなかが空いたのでマック(^^;)
 ちょwマック何回目!って感じですよね(^^;)
 でもマレーシアのマックもシンガポールのマックも美味しいのに、なんでインドネシアのマックって美味しくないんだろう。

インドから来た女の子たちがうるさいし、料金も高いなぁと思ったゲストハウスですが、清潔だし、居心地がよくて結局3泊してしまいました。
 他の同じ部屋の人たちは1泊で出て行ってしまった人が多い模様(^^;)

7月28日(DAY16)
 朝食はパンとコーヒー(OR紅茶)のシンプルな朝食ですが付いてきます。
 カヤジャムがあってちょっと感動。
 だらだら観光してるバックパッカーが多いので、9時半以降めっちゃ混みます。静かに食べたいなら朝一番を狙いましょう!

アーク259アークロッジへはこの看板を目印にしてくださいね♪駅から徒歩7-8分ってとこでしょうか。

この辺りの町並みもなかなか可愛かったです。

今日はシンガポールへ来た一番の目的を果たします。

そ・れ・は・・・・

ここ、「ハウパービラ」です!!
 もう3年くらい前から来たくてしょうがなかった場所です(笑)
 MRTブオナビスタ駅からタクシーで行きました。行きはS$7(¥455)、帰りはS$5.8(¥377)でした。

しかし!!
 タクシーから降りると雨が!!(゚◇゚)ガーン
 結構激しい雨でしたが、20分くらい雨宿りしたら止みました。良かった。

可愛くない動物シリーズ1
 羊・・・?
 目が怖いよぉ(;;・∀・)
 あと歯が妙にリアル…噛まれたら地味に痛そう。

これはここハウパービラの公式キャラクターなんでしょうか?

「はいっ!タイガーバーム買ってね♪」

ここは唯一有料の地獄ゾーンだと思うんですけど、なんとCLOSE!
 オーマイゴッド!!_| ̄|   、., ⌒ 、., ⌒ ○コロン、コロン
 めっちゃ楽しみにしてたのに(´つω;`)

朝一番で来たので、私が一番の客だと思います。
 ずんずん園内に入って行くと・・・・

こ、これは!!

オオトカゲがいました。
 私が近づきすぎたものだから、池の中へダイブしていきました。

東南アジア4カ国(15)~シンガポール到着&Haw par villa編~へのコメント