海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。の旅行記

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

電車と歩きでの観光。人の温かさを感じたなぁ。

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

1

2

3

4

次のページへ→
写真を拡大する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

ウェストミンスター大聖堂

7:00からの予定で行ったんだけど、ヴィクトリア駅から歩いて迷った・・・。
Googleの地図見ながら歩いてみたけど、位置が行ったり来たりとおかしなことに・・・。まったく使えん(´Д`)

仕方なくiponeのアプリ、Google Earthを使ってみた。
さっきよりかは全然使える!ちょっと安心したよ!
予定時間より30分、遅れたけどなんとかついた!
も-ハラハラして、泣きたくなったじゃんかよー(´;ω;`)ウゥゥ
英語も中学レベルだから、道を聞くにも勇気がいるし。
チキンハートが憎い(-公-、)シクシク

入場料はなかった!
午前中だからかな?人もぜーんぜんいなかったし!
歩き回って疲れたから、後ろの席に座ってみた。
ミサ?をやってるみたいで、声が聞こえたなぁ。奥の方で。
初めてこーゆ場所や合唱を聞いてたら、なんか感動してきたよ!
自分の力でなんとか来れたっていうのもあったかもなぁー

15分くらいたったら、係員さんがでてきた。
そこで目があった係員さんに写真撮っても大丈夫か聞いてみた。
発音がよろしくないと思って、ジェスチャーまじえつつ・・・
通じて良かったと思ったら、写真はダメだった( -ω-)チェッ

8:00すぎくらいに次ぎ行こうかなって思って、入り口の方に向かった、
さっきの係員さんが来て「もう帰っちゃうの?」的なこと言ってる。
ごめんなさいと思いつつ、時間がないことを伝えたら、
外でお話ししようってなった。
何のお話すんのかなーって思ってたら、世間話だったよΣ(゚Д゚ノ)ノ

・どこから来たの?
・学生か仕事してる人なの?
・何歳?
・今度いつこれる?

覚えてるのはこんくら・・・。こんな感じで聞かれたなー。
実年齢より1歳、サバ読んだのに・・・16歳に見えるって言われた。
そんなに童顔かな( ´_ゝ`)
しかも、日本人お金持ちとか電化製品すごいとか言ってた。
よく知ってんなこの人(*-ω-)
お話してたら、常連さんみたいなおじさんが来た!
何やら係員さんと話してる・・・。
で、私に向かって何か言ってるがわからん・・・
その数秒後に握手してきた。なんだろ、取りあえず笑っとけ(*゚∀゚)

スケジュール帳、見せて次行くとこを伝えたら道と電車教えてくれた!
んで、写真も撮ってくれたしまじで、ありがたいよー(*´∀人)
「今日からあなたと私は、友達」って言われたのも嬉しかった!
また今度来たら、寄るねー!

写真を拡大する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

セント・ポール大聖堂

セントポールズの駅で降りれば、すぐってことで安心してた。
・・・どこ?見当たらないじゃんか( ´・_ゝ・)

ここで、またまたgoogle Earthアプリ登場!
そんなに役立たないけど、ないよりはましということで。
違う方行ったり来たり、とにかくここも歩き回った(;´Д`)
方向音痴ってもー嫌になる(ρ_*)

で、やっと見つけた!
予定では9:00なんだけど、15分遅れてついた。
建物の目印とか覚えてなかったから迷ったんだ・・・って思った。

外の庭もベンチとかお花とか、銅像とかあって綺麗だった!
写真パシャパシャとって、中に入った!
空いててチケットすんなり入手できた!良かった(v´∀`)

オーディオガイドってこんな風になってるっだー!
iponeぽい(笑)
そーいえば、オーディオガイド渡す係員さんに「Japanese」って言ったら
「ありがとー」って言われてびっくり!
イヤホンで説明聞きながら、いろいろ見て回った!
広くて、綺麗で見ていて全然あきない(´∀`)

1階の説明が終わって、2階に行こうと思う。
階段がぐるぐるしてて踏み外しそうになるよ!
しかも、結構急でむちゃ疲れる(´д`ι)
休むと後ろの人に迷惑かけちゃうから、根性で登り切った!
私って体力全然ないのねー(-∀-`; )

下を見下ろしたり、上の彫刻とかを近くで見ることができてすごい!
まだ上の階があるみたいだけど、登る気力がなくて断念した。
出口を探してたんだけど、登る階段しか見当たらない・・・。
どーしよって思ってたら、隣に綺麗なお姉さんの係員さんが座った!
よしっ!っと気合入れて聞いてみた!
そしたら優しく教えてくれたよー.+:。(´∀`)
「押せば開くからね!」って付け加えてくれて、本当感謝!

帰りにショップよってスプーン購入した!
だいたい3時間くらいいたかな。

写真を拡大する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

サマセット・ハウス

テンプル駅の近くだけど、セントポールのことがあったから大丈夫かなぁと不安。
感で駅でて右に曲がって真っ直ぐ行ったら、サマセットハウスって書かれた看板みっつけた!
よかった今度は平気だったみたい!

館内に入って椅子があったから、ちょっと休憩してボーっとしてた。
荷物に水が入ってるからすごく重い・・・。

階段上がったら外に出られるとこ発見!
そしたら、広くてすっごい綺麗な広場に出た!
真ん中に噴水がたくさん吹き上がってて、そこで遊んでる人も居たなぁ(笑)
端の方では思い思いにくつろいでたよ!

写真を拡大する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

コートールド協会美術館

サマセットハウスの隣?入り口付近かな?にあります!

入場料は5£だった気がする。
縦に長い美術館なんだけど、静かで落ち着く!
人もそんなにいないから、ゆっくり鑑賞できてオススメ!
フラッシュ使用しなければ、撮影していいとのことで
バシバシ撮ってたら外人のおばさんに「撮っていいの?じゃあ私も撮らなきゃ!」って話しかけられた(笑)

最後にショップ行って、気に入った絵画のポスター購入!

写真を拡大する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

コヴェント・ガーデン

15時くらいに着いた!
まー・・・すっごい人!見渡す限り人の海だよ(*゚Д゚*)
駅でもすごかったけど、ここの周りも同じくらい人口密度が濃い!

お店もいろいろあるんだけど、なんだろ・・・高いのか安いのかわかんないや。
雑貨も可愛いんじゃない?って感じかな。
私の好み的にはない感じだったけどさ(笑)

紅茶のお店で『ウィッタード』があったから、2つ購入!
1£払えば試し飲みができるみたい。

あとは、写真に写ってるパエリアを持ち帰りで!
ちょっと困ったのが、持ち帰ることを「take out」だと思ってたら違った!
向こうじゃ「take away」って言うんだねΣ(´□`ノ)ノ
お姉さんの気転のよさに感謝!何とか購入できた。
部屋に戻って夕食で食べたら美味しかったよ!

写真を拡大する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

コヴェント・ガーデン

近くでクラシック音楽が聞こえたので、上からし下をのぞくと、
演奏してるではありませんか(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

誰もが知っている曲を演奏してて聞き入った!
みんな楽しそうに演奏してていいなぁーって思った!
私もヴァイオリン習いたいなって思ってきたよ!

写真を拡大する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

コヴェント・ガーデン

アップルマーケットもやってた!
まぁ欲しいものはなかったけど、本で見たとおり小さなマーケット!

写真を拡大する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

コヴェント・ガーデン

大道芸人ってやつかな?

すっごい人だかりでみんなみてたっけ!
ちょっと私も見たんだけど、『おー!』って見入っちゃうね(笑)
時間があれば見てたかったなぁー

写真を拡大する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

エロスの像

ピカデリーサーカスで降りて、歩いてお店に行こうと思う。
ここも、すごい人でびっくり(*゚Д゚*)

さすがロンドンって思った!
道があっちこっちとあって迷いそうになりながらも、
Google Earthアプリでなんとか大丈夫だった!

写真を拡大する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

フォートナム&メイソン

通り沿いにあった!

紅茶の専門店ってこんなにゴージャスなの?ってほど!
どれ買うかこれは迷う・・・

結局疲れも限界に達してたので、ピンっときたもの2個かった!

2日目の観光はこれで、終わり。

写真を拡大する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

ウェストミンスター寺院

この辺にいる人は本当に観光客ばっかり!
カメラ持ってる人の多いこと多いこと!

しかも、聖マーガレット教会だと思ってうろうろ探してたら
そこがウェストミンスター寺院だったよ(。・´_`・。)
もー予定の9:30すぎちゃったじゃんか・・・。
歩きぞんだよ・・・

セントポールと似てて、オーディオガイドがあった!
聞きながら見てると歴史のすごさを感じるなぁ。

写真を拡大する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。

国会議事堂

ウェストミンスター寺院を出て、すぐそこに
『ビッグベン』と『ロンドンアイ』が見えた!

本物だー!って思わず感心したなぁ。

1

2

3

4

次のページへ→
拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

初めての女一人旅!6泊8日のロンドン。へのコメント

peony blancさん  2021/03/17 00:04

とっても可愛い旅行記で楽しかったです。読んでいてりーらんどさんのドキドキが伝わって来ました。ありがとうございました。

直太郎さん  2013/09/15 16:26

こちらにコメントすれば良かったです(涙)すみません、あわててメッセージを送ってしまいました。

シャボネル・エ・ウォーカーにつきまして、よかったら教えてください。

りーらんどさん  2013/01/18 18:03

はじめまして、Nao2211さん。
読んでもらえて、すっごく嬉しいです^^

11月に行くんですね!いいなぁ~。私もまたロンドン行きたいです(笑

私の場合は、ホテル代と航空券が一緒でした。初めての一人旅ということもあり、JTBのフリープランツアーにしましたよ。金額は¥218,000でした。

クレジットカードは、持って行きましたよ!
どこのお店でも使えるので、すっごく便利でした^^
暗証番号?認証番号?が使うとき必要なので気をつけて下さいね!

Nao2211さん  2013/01/17 19:31

りーらんどさん、はじめまして♪

私も今年の11月頃にロンドンに行こうと思っているので、りーらんどさんの旅行記を拝読して、今すぐロンドンに行きたくなりました!イギリスの方達は本当に優しいですね^^

こんなところで申し訳ないのですが、いくつかお聞きしたいことがあります。
費用(航空券&ホテル代を含む)はだいたいいくらぐらいだったのでしょうか?
クレジットカードは持っていきましたか? 

回答できる範囲で構わないです!
これからもりーらんどさんの旅行記、楽しみにしております!


※コメントの投稿にはログインが必要です

メモ

移動は日本も含む。
その他は、お土産がほとんど。

近くの旅行記

コッツウォルズ&ロンドン 6泊7日 tubeで快適移動のロンドン旅 スイーツの美味しいロンドン・ウィーン・パリ7泊9日 初めてのロンドンを満喫★女一人旅編 LONDON ベルギービール・美食と世界遺産の旅&4度目ロンドン
コッツウォルズ… tubeで快適… スイーツの美味… 初めてのロンド… LONDON ベルギービール…

新着スケジュール