海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP沖縄3泊4日家族でのんびり旅の旅行記

沖縄3泊4日家族でのんびり旅

せっかくの沖縄旅行。きれいなビーチでのんびり過ごそう!!ドタバタの毎日から開放されたい!

松山空港

お盆休みで空港は大混雑。と、思いきや松山空港はガラガラ。保安検査場前もこの様子。

那覇空港

見えてきました。沖縄の海!!愛媛の海とはやっぱり違いますね。

那覇空港

那覇空港は予想通り大混雑。レンタカーの手続きに約1時間かかると聞いたので、手荷物の受け取りはママに任せて一人でトヨタレンタカーへ。

トヨタレンタカー

空港から約3分でトヨタレンタカーへ。1時過ぎでしたが、中はガラガラ。混んでないやん。受付の方に聞くと、昼前は混んでたとの事。ラッキーでした。
すぐ車を貰い、空港まで戻ってママと息子を迎えに。

沖縄アウトレットモール あしびなー

予定より早く、空港を出たので、アウトレットへ。駐車場も空いてたし、人も少なかったです。ママはGAP。パパはテーラーメイドへ。倉敷のアウトレットと同じく、安い!

日差しがさすが沖縄、強烈ですね。また、5分ぐらいのスコールがこの後降りました。ころころ変わる天気に沖縄に来たんやなあと感じます。

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

予定より早くリザンへ。早いチェックインだからなのか解かりませんが、部屋は9階の見晴らしの良いお部屋。予約の時点で禁煙室は取れませんでしたが、さほど臭いは気になりませんでした。
海が綺麗!!さっそく息子と泳ぎます。

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

夕食はホテル内の屋台村へ。琉球舞踊、エイサーが見れました。最後は見に来ていた子供たちがステージに上がって太鼓をたたいて踊りました。

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

2日目朝9時からビーチで泳ぎ、昼食をはさんで2時からまた泳ぐ。
ホテルのオプションでドラゴンボート(バナナボート)に乗りました。物足りない息子と父はビッグマーブル(チューブ)にも乗り大興奮。

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

ホテルの昼食バイキングはカレー。何種類かありましたが、オリジナルポークカレーに、辛いキーマカレーを混ぜて食べる。この後、おかわり。旨い。

沖縄3泊4日家族でのんびり旅へのコメント

キラメキパパさん  2012/08/17 18:00

RoseHillさん、コメントありがとうございます。
先程、沖縄より帰ってきました。
スコールぐらいで比較的天候はよかったです。
最高にいい旅行が出来ました!!ありがとうございました。

RoseHillさん  2012/08/11 20:36

天気が良いことを祈っています。海に入るときはTシャツ、サンオイルを忘れずに。太陽の光は内地の比ではないです。よい旅を!