海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPまたですか。いい加減にしてください。今度はどこに。(後編 トラブルなし)の旅行記

そんなことを言われそうですが、でも、やっちゃいました。冬を感じたくなったのです。景色と味を。暫しお付き合いください。珍しく前半戦はトラブルが多かったです。だが、それも何とかしてしまうんです。

もりもり寿司

後編に移ります。前篇はこちら
福井からほんの50分弱の移動で金沢着。
当初考えていたよりも20分強の遅れまで取り戻した。
先程、おろしそばを食べていたが、予約している夕食までの間に
回転寿司に行こうと考えて宿の目の前の建物の店に向かった。
並んでいた。まあ、20分程度を費やした。
この前は渋谷の美登利で待たされたが、
実は回転寿司など7-8年とか10年振りに入った。
まあ、回っているものは食べないですが。
で、最初はノドグロです。

もりもり寿司

次はもりもり三点盛り。本マグロの大トロ、
生ウニ、ジャンボボタンエビです。

もりもり寿司

かにみその軍艦巻きも頼んじゃいました。
ビールと日本酒と共に。

特別名勝 兼六園

一旦、ホテルで荷物を預けてからタクシーでここまで。
そう、兼六園です。といっても、雪は積もっていない。
雪吊りなんてものはみられませんでしたよ。

一乗谷朝倉氏遺跡

そこで、ちょっと戻りますが、朝倉氏遺跡でとったものを
載せておきますわ。まあ、最終日は雪で兼六園は
いい感じにはなっていると思いますが(今は帰りの電車の中で
執筆しています。昨日アップしようと思ったのだが、写真が
足りなくて前後編にしようとアップしませんでした)。

またですか。いい加減にしてください。今度はどこに。(後編 トラブルなし)へのコメント

オオタケ33さん  2013/02/12 23:02

お疲れさま~。3連休かと思ったら4連休。さすがスーパーサラリーマンですね(笑)。
よく動き、たくさん見て、今回は特にたくさん(豪勢に)食べたみたいですね。
金沢で雪が少なかったのは驚きでした。
当日は確か、日本海側と北海道が天候大荒れと天気予報で言っていたもので(笑)。

次は水戸偕楽園ですか?。3月の茨城だったらあんこう鍋がおいしいかも。都合がつけば私もご一緒したいような・・・(私はその後、いわきまで帰省してもいいし)。